今日は、ぐうたら母さんさんのブログで貯める為の家計の土台作り

を勉強させて頂きました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ありがたいBlogですメラメラ感謝 感謝。

とにかく、買う事をストップ!!!

今の私に一番これが必要。。。
なんやかんやと 要るからとか、理由をつけて 買っていました。欲しいもの。。。

一年は この、何かと理由をつけて 欲しい物を手に入れて来た習慣を断ち切る!!!


そして、銀行等の口座を目的別に別ける。。。もちろん今の私には現金がありませんが・・・

とりあえず、うちは家計は旦那様なので 年払い積み立て口座は必要ないかな?と言う事で。。。

U銀行では、年間の特別支出を・・・15.000円/月 の引き落とし積み立てを。
M銀行は 今のところ残高ほぼ0ですが、カードのリボ払いを完済した後、純貯金を。
郵貯に 病気等の時の為に 30万円~50万円(もちろん今は0円)

で、三月に入ったらとりあえずU銀行で毎月の積立て申し込んで参ります。

とにかく買う事をストップしたら 生きて行けるはず!!


なんか、具体的な目標が 明確な目標が出来た!!!

プリントアウトして 家計簿に挟んでいますメラメラ

今年は、気を引き締めて!!!!!!

頑張るぞ~о(ж>▽<)y ☆メラメラ