クレジットカード持ってると 限度額ぎりぎりまで使っちゃうので半年くらい前にハサミを入れました。
でもそうすると、後払い出来るお店で買っちゃって毎月五万円くらい支払う事に(T0T)

やっぱり買い物依存症・・・

それじゃ意味ない。

写真を楽天市場の写真屋さんで購入する為に カードの番号を入力したので 少し前からまた楽天市場でぽっちっとな。

あーーーーーー・

だめだな。


今月は旦那様からちゃんと生活費をもらったので45000円弱の支払い機嫌の切れた後払いをコンビニで全部支払って参りました。すっきりビックリマーク

うちは、節約ブログなんかを観ていたらびっくりするほどお金を毎月使っています。

節約ブログをしている人や、「サンキュ」の人たちって 本当にそんなお金でやりくり出来ているの??
本当の平均ってどれくらい??

少しでも近づけるように 頑張ります。

因に家の家賃は駐車場込みで15万円。
高いよね。普通はこんなもの?因に賃貸です。

家賃の見直しは当分できそうにないし、子どもの習い事も、二人で43000円と大きいのでどれか辞めさせたいけど、出来れば続けさせてあげたいし・・・

少し前から その「サンキュ」の家計簿でアナログに家計簿を書いている私ですが・・

一月に現金で使った金額はだいたい
食費 8万円(お酒 米も込み)
日用品 42000円
子ども費(習い事以外) 11000円
私 24000円
その他 1万円
通販 12000円(布団掃除機の残りの支払い)
病院 15000円

うちは旦那様が自営業なので携帯と旦那様のおこずかいは旦那様のお支払いです。
しかし・・・とりあえず、使い過ぎですよね~( ̄_ ̄ i)

どうしたら減るのか・・・

いろんな方の節約ブログを観てたら
私も毎日つけて
こちらも 客観的にみないと・・・と思うのでした。

因に、先月は家賃光熱費や保険、リボ払いにしているカードの支払い・・もろもろ ぜーーーんぶ合わせて 50万円を超えていましたショック!

収入の一割を貯金できるように、とりあえず

頑張ります!!!