サムネイル

みなさんは新NISA、

やっていますか?


今日は新NISAの話。


みなさんは始めてますか?


わたしは新NISAをやっています。


2年前につみたてNISAをはじめて

引き続き

新NISAで続けています。




実は15年以上前に

投資信託を

地元の銀行でしていましたが


結婚してお金がきびしくなり、

積み立て出来なくなって

そのまま

ずっと放置していました。



久しぶりに見ると

だいたい倍近いくらいになっていていたの

でびっくりでした。(少ない額ですが)


それを解約し

積み立てNISAの資金にしました。

(解約時の手数料は高かったです泣き笑い)



今思うと積み立てを止めなければ

良かったなぁと。


今頃かなりの額になっていたのかな

と思います。



なのでNISAを始めるのには

躊躇がありませんでした。




現在は毎月40000円積み立てています。


ただ、今のパートのお給料では

貯めた資金が尽きた時にはかなり苦しい。


とりあえず勉強のつもりで


2年前に特定口座で

買ったりしていたものも

解約しました。



赤字が売った(解約した)ときに
プラスになった金額。

安いときにコツコツ買ったので
少しはプラスになりました。


今後お金に余裕が出来たら
(まだまだ先です泣き笑い)

再び新NISAで購入してみようかな

と思っています。




今よりも収入上げれば

毎月の積み立て額も上げれるかなと

ちょっと楽しみでもあります。


わたしは

お金を貯めるのが好きみたいです。




楽天証券で新NISA・iDeCoを始めよう! 2024年春号 (メディアックスMOOK)

 


わたしは楽天証券でやっています。

始めてしまえば

アラフィフ主婦のわたしでも

簡単に管理が出来ています。



堅実にこれからも

コツコツ積み立てがんばります。