サムネイル

正社員をめざそうと

決めたところでしたが、

お友達からよいパート話が。。


正社員になるぞ!


と気持ちがかたまりつつありました。


万年パート主婦のわたしでした。


↑社長に正社員にならないかと言われた話


↑アメトピに載りました。

沢山見ていただきありがとうございます。

サムネイル







ここにきて、


パートのお誘い


来ました



えーー今ですか?泣き笑い




これは、


わたしが長年やってきた職種です。





元同僚のお友達に


もしかしたら転職するかも


とチラッと話をしたら




なら、うちの会社に来てよー


人がいなくて困ってるー指差し



ってお誘いがありました。



でもわたし、



土日なんなら祝日

盆正月休みたい


大丈夫だと思う。休めるよ。



え??



ボーナス欲しいんだよ


少ないけどもらえるよ。


え???




車の運転苦手なんだけど


パートはほとんどやらないよ


え????


正社員はこうはいかないらしい。
土祝は仕事。

土日祝はなかなか休みをとりにくい
業界なんです。

パートだからこそ休みを
とれるかんじです。

職場の雰囲気もよくて
いい人ばかりらしいです。

時給も
長年やってきた職種なので
経験と資格ありで、
今よりは良いはず←想像


また、母体がしっかりしている
会社なので福利厚生は手厚いです。

ちなみに今の会社はパートのためか、
福利厚生はほぼありません。


フルタイムパートでもいいんじゃないかな。
と思ってしまうほどに、
わたしにはありがたいほどに
ぴったり条件でした。



どうしよう~

やってみたくてチャレンジした
現在のお仕事。
やめてまた以前の職種に戻るのか。。

残念な気持ちになりますが
今はお金も大事。


心が悩みでぐるぐるしています。


また

家族会議にかけないとかな。。

とりあえず自分は何をどうしたいのか
考えてみます。