サムネイル

みんなと楽しくストレスなく

お仕事したい

パート、アラフィフ主婦です



だんだん年を重ねて

若いこたちや、大先輩たちと

お仕事する中で、


一番大切にしていきたいなって

思うこと


職場のみんなが気持ちよく

お互い助け合い

仕事が出きること


だなって常々思うんです



それには相手の気持ちを

推し測れること

大事だなぁって



ちょっとした気配りや心配り



あの人の場合

こうしておいたらきっと楽かな?

ってちょっと考える


それぞれにあった

推し測り方が大事だなって



それにはその人の人となりを

知ることが大事



で、時にはわたしは○さんが

こう思ってるかな?って思ったけど

○さんはどう思ってる?


って聞いてみること。



一人よがりの推し測り方は

よけいなお世話になるし

邪魔なときもあるから。



わたしはお仕事中、

こんなことを大事にしています。



パート主婦だけど、

心は正社員とかわらず



職場がどうしたら良い環境になるか

そのためにわたしは

何をしたらいいのか?



せっかく働くならみんなで

出来るだけストレスなく楽しく

働きたいなぁと思っています。




みなさんは働く中でどんなこと

大切にしていますか?