

寝顔が可愛くて
どんどん大きくなって
今年のお正月明け、パパさんが千葉に半年間の長期出張に行きました。モカが7ヶ月の時。一番手がかかる時に、兄たんと2人での子育て。
パパさんは、出張に行く前、兄たんに「モカとママを頼むね。特にママを頼むね。モカよりママが心配だわ」私には、「何かあったら、○○○に言え。なんとかしてくれるから」と言いました。
モカのかじりと、威嚇が凄まじくても、兄たんは決して背を向けず、モカが降参するまで、マズル持って上に乗っかって。何度も何度も繰り返し。
モカが遊んて欲しい時は、モカがヘトヘトになるまで、徹底的に遊んでくれた。
パパさんいなくて、色々大変だったけど、兄たんにどんだけ助けてもらっただろう。
ブログで出会えた皆さんにも感謝です。励ましあえるお友達できました
ワンコ育てわからない事あっても、親切に教えてくれるお友達できました
本当に心強いです。皆さんと繋がれて、良かった



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます


