クレイエンス クレイスパ カラートリートメント/使うたびに徐々に髪が染まる | 使った化粧品を報告するコスメブログ

使った化粧品を報告するコスメブログ

生活の中の癒し それがコスメ

#PR #クレイエンス 様より提供をいただきました

 

clayence(クレイエンス)「クレイスパ カラートリートメント」を使ってみました花(2023年12月~)

 

clayence(クレイエンス)
クレイスパ カラートリートメント

内容量:235g
通常価格3,740円(税込)
3色展開
発売日:2022年3月22日

 

clayence(クレイエンス)は、DUOやCANADELを展開するプレミアアンチエイジング株式会社より2022年に誕生した、クレイスパ発想で髪と頭皮をケア※1*し、ポジティブな白髪ケア※2*を叶えるヘアケアブランドです
※1 うるおいによる
※2 毛髪の着色効果による

 

 

clayence(クレイエンス)のクレイスパ カラートリートメントのモカブラウンを使っています

 

 

カラーは全3カラーあります
・キャラメルブラウン(温かみのある明るめブラウン)
・モカブラウン(赤みを抑えた深いブラウン)
・アッシュブラウン(カーキを感じるくすみブラウン)

 

カラーリング効果とトリートメント効果があるヘアケアアイテムです
馴染みのあるポンプ式のカラーリングアイテムは、いったいどういった使用感なのか気になりました

 

<商品説明>

全3色
健やかな髪と地肌を育むクレイスパ発想のカラートリートメントです。指通り滑らかな髪へ。


アットコスメ参照

 

手軽に、負担なく、キレイにカラーリングできるコンセプトのアイテムで、セルフカラーリングは手間で先延ばししがちですが、手軽にできるのは魅力だと思いました

 

 

ヘアケアの時間が待ち遠しくなるようなパッケージや、調香師が手掛けたほんのり甘くみずみずしいフルーティ&フローラルの香りにもこだっているようで、めんどうな気持ちを払拭してくれるといいな

 

 

クレイスパ カラートリートメントの中身は、濃いめの茶色のクリームで、優しい香りがします

 

<使い方>

STEP ❶塗布します
シャンプーの後、タオルなどで髪の水気を取り、地肌にすりこまずに白髪の気になる部分を中心に適量を髪全体にムラなくなじませます。
STEP ❷時間を置きます
そのまま5分程度放置します。
STEP ❸すすぎます
5分経過したら、すすいでください。この時、すすいだお湯に色が出なくなるまで、しっかりすすいでください。

STEP ❹乾かします
タオルで髪の水気を取り、ドライヤーでしっかり乾かしてください。

 

 

髪の毛以外の場所についてしまった時にはすぐに洗い流さなければ、色がついてしまいます。
ですので、手には手袋を使った方がよさそうです

 


↑はじめて使う時に直接手に取っていいのか戸惑いました

 

使ってみると香りもよいと思いました

市販の白髪染めと違うのは、少し気になる部分にこまめに使うには使い勝手がいいことです

使い終わってもそのまま保管しておけるので、残っていても繰り返し使えます

 

 

髪の毛に塗布した後、5分程度放置してすすぎます

1回の使用量の目安量は、
【ショート】5〜6プッシュ(約20g)
【ミディアム】10〜11プッシュ(約40g)
【ロング】20〜21プッシュ(約80g)

染まりが悪いと感じた時は量を増やすとよいようです。しっかり染めたい場合には乾いた髪へのご使用をおすすめされていました

白髪が気になり始めた時に家にあると、気になる時に手軽に使えていいなと思いました

 

こちらの記事も参考になりました

 

 

\ こんな方におすすめ /
 

・ちょっとの白髪がちらほらあって気になる方
・髪に負担をかけたくない方
・ヘアサロンに行く頻度もおさえたい方

 

 

提供元_クレイエンス

このブログはブログランキングに参加しています
応援していただけると、励みになります

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

 

 

配合成分

 

◇◇