さて、今回は瞑想&浄化がいっぺんにできる方法をお伝えします。 

それは、毎日夜にお風呂に気持ちよく浸かることです。 

お風呂には大脳をリックスさせる瞑想の効果と、もう一つは、体を温めることで、日中知らぬ間にもらってしまった人の念などいろいな不要なものを全部切る(浄化する)効果があります。 

 

 

 

初めに瞑想の効果についてお話しします。 

瞑想はどちらかというと、じっくりと時間をかけてやるイメージだったりするかと思います。 

慣れるまでは雑念ばかりが湧いてきて、途中で諦めてしまう方も多いのではないでしょうか。 

私も、暗い中で静かにやる瞑想は得意ではありません(笑) 

 

 

 

でも、お風呂に浸かることも瞑想と同じ効果があるんです! 

あったかいお湯に浸かって「はぁ~」と息を吐く感覚は、瞑想状態と同じなんですって。 

 

 

 

お風呂に入る時はいきなり入らずに、体の垢だけでなく、その日の嫌な思いなども全部きれいに水と一緒に洗い流してから、入るといいですよ。 

お風呂に浸かるだけでも十分に瞑想になりますが、好きなアロマバスソルトなどを入れるのもおススメです。 

 

 

 

お風呂に入って大脳がリラックスできると、小脳から中脳、中脳から大脳へのパイプがしっかりできてくるので、啓示を受けやすくなったり、インスピレーションが働きやすくなります。 

また、現実に役立つような夢を見たり、クリアな夢(明晰夢)を見るようにもなるので、いいことだらけですね。 

 

 

 

そしてもう一つは、浄化の効果です。 

私たちの体は、6割くらいが水でできています。 

この水というのは、37度になると一斉に情報を手放し始めるという性質があります。 

なので、お風呂に浸かる事や熱を出したりして体温が上がることは、実は人間にとって不要なものを全部切っているということなんですね。 

 

 

 

よりその効果を得るには、お風呂から上がった後30~40分くらい体温を保つといいそうです。 

そうすると、次々不要なものが切れていきます。 

ついついお風呂から上がると、冷たいビールを飲みたくなってしまいますが、少し経ってから飲む方がいいかもしれませんね(笑) 

 

 

 

お風呂は夜だけでなく、理想を言えば朝も入るともっといいそうです。 

なぜなら、夜眠っている間は、実はもう一つの人生だからです。 

肉体は休んでいますが、意識の方は別次元に行っています。 

なので、その切り替えがスムーズにできるように、「朝入浴」をすのもいいんですって! 

 

 

 

夢見が悪かったりした時などは脳が疲れているため、そのままだと1日に影響が出てしまいます。 

そんな時は、シャワーだけでも浴びてスッキリするといいですね。 

 

 

 

あと、お風呂に入るのが難しい方は、1日に何回か新鮮な空気を吸って、自分の中にたまっているエネルギーを吐き出すというような深呼吸を毎日続けてみるのもいいですよ!!

 

 

 

早いもので、今年もあと2ヵ月と少しになりましたね。
今は、地球の浄化の時期でしんどい方も多く見受けられます。

そして、これからの時代を幸せに生きるために、魂のカルマを軽くしていきませんかはてなマーク

 

 

お友だち追加をするとプロテクション🎁ラブラブ

    下矢印 下矢印