石油は人間の死骸でできているって、ご存知でしたか??

本日配信、ETソウルのサアラさん最新YouTube文字起こしです。

『お金を稼ぐと貧困を生む~貨幣システム!!』下矢印下矢印

 

 

 

サアラ:もう一歩深く入って考えるっていうことを、日々日々やってほしいんですよね。そうしたら、お金を得ることは幸せでは決してないって思うだろうし。で、考えてみたら、もうほんと悪循環の中にいるじゃないですか。 

 

 

今、例えば、日本にもまあだいぶコロナの影響で海外から来る人も減ってきましたけど。でもやっぱり海外から相変わらず出稼ぎに来る人達っていらっしゃるじゃないですかね。で、そういう人たちが入ってくると、治安が悪くなるとかって言ってるけれど、でも日本という国がですよ。その人たちから搾取してますよね?それ、大問題ですよ、本当に。

 

 

 

で、そんなことがあるから、結局その人たちが悪いというよりは、搾取されているから苦しいから犯罪を起こしますよね。って事考えたら、まず、みんなが生活に困らないような仕組みがあったとしたらですよ。まぁ生きるには絶対困らない。例えばどこ行っても食料品はタダでもらえる。で、お金を支払わなくても、衣類も食料品も日常生活に必要なものは、何でも手に入る。 

 

 

あるいは仕事のために、例えばカメラマンとか、本当に、あのいわゆる搾取されるような仕事ではなくて、自分が好きでやっている仕事ってあるじゃないですかね。ねえ、カメラマンなんて別に、あの本当に商業的なカメラマンと芸術的なカメラマンがいらっしゃるからね。で、芸術的なカメラなんて世の中にそんな別に特別生きるために必要とされているわけではないけれど、でもやっぱり素晴らしい写真を見たらみんな心は動きますよね。だからそういう事は大事にされてはいないけれど、でも結局そういう仕事の方が大事になってきますよね、本当は。 

 

 

 

で、そういうために、あの例えばカメラが必要だったり、三脚が必要だったり、あるいはどっか自然の美しい世界に出かけて行く旅費が必要だったり、滞在費が必要だったり。そんなものも全部、ね、お金はあの気にしなくてもただですよってなったらですよ。みんなのマインドは一斉に変わるじゃないですか。 

 

 

 

聞き手:変わりますね。 

 

 

 

サアラ:犯罪率は相当減りますよ。っとね、警察の仕事なくなるよ。で、警察にどれだけ私たちの税金取られてるかね? 

 

 

 

聞き手:その税金で豊かにすることできますもんね。 

 

 

 

サアラ:そうですよね。本当にそうなんですよ。だから経済という色眼鏡をかけているために、例えばしたくもない勉強をしませんでした? 

 

 

 

聞き手:しましたね。受験勉強とか。 

 

 

 

サアラ:ね~。なんかやっぱり、それなりに大学は別に目的もないけど、出ておかないとまずいかなとか。 

 

 

 

聞き手:そうですね。いい会社に勤められないっていう。 

 

 

 

サアラ:そうそうそう。就職ができないからとか。でも就職もしなくてよかったら、大学そもそもいかなかったかもしれないって人は、山ほどいるよね。 その分経済は浮くじゃないですかねぇ? 家計費は浮きますよね。 で、その分どうしても勉強したい人のためにお金が回ってきますよね。 って考えてみると、本当に何もかも考えている基準がお金になっているんですよね。 

 

 

 

聞き手:そうですね。いつの間にかやっぱりそう言われると、マインドコントロールされてますよね、ナチュラルに。 

 

 

 

サアラ:そうなんですよ。 ね、このいつまでたっても、私が例えば稼げば稼ぐほど貧困な子どもを作っているわけです。こんなゲームに参戦したくはないわけです、本当はみんな。で、あのそれで寄付するわけでしょ?一生懸命稼いで、食べられない子どもにって、こうユニセフが一生懸命宣伝するから、それで寄付してって。 何やってるの?って思いません? 

 

 

 

聞き手:確かにそうですね。 

 

 

 

サアラ:馬鹿みたいでしょ? 

 

 

 

聞き手:うん。結局お金持ちの自己満足の為にそういう… 

 

 

 

サアラ:結局ね、そういう価値観。 より多くを持った方が優れているとか、そういった価値観に踊らされているだけですよね。で、もしお金がない世界になったら、こんなに物に溢れている世界は作らないですよね。 

 

 

 

聞き手:そうですね。 

 

 

 

サアラ:で、溢れているものを捨てるためにお金かかるんですよね。 

 

 

 

聞き手:そうですよね。 

 

 

 

サアラ:処理するためにべらぼうなお金かかってますよね。でね、今恐らく1ガロンの石油を採掘するために、石油8ガロン分くらいのお金をかけているんですね。 

 

 

 

聞き手:えっ、なんという。お金を燃やしているようなもんですね。 

 

 

 

サアラ:そうです。 って事はもう採掘した時点で赤字ってことでしょ? そんなのものをガンガン使うために、ごみを出し、生産するのにまた石油がいる。 世の中の物って石油製品で溢れているじゃないですかね。だから、石油で物を作ってそのものを捨てるためにまた石油がいって、常に石油石油石油っていう世界になっちゃってきたわけですよね。

 

 

 

聞き手:そうですね。 

 

 

 

サアラ:で、しかも、もうなんか再現のない負の連鎖であって。これ、石油って誰のもんでもないし。で、あの誰のもんでもないどころか、もうシュールすぎて話にならないけど、石油って何だかわかります? 

 

 

 

聞き手:あっ、えっと人の? 

 

 

 

サアラ:死骸 

 

 

 

聞き手:死骸。そうですよね。 

 

 

 

サアラ:はい。

 

 

 

今日のサアラさんのYouTubeはいかがでしたか?

 

サアラさんの視点は、いつも私たちに気づきを与えてくれていますよね。

そして、知らなかったことを知るというのは、とても楽しいものです!!

来週の続きが楽しみですね✨

 

 

 

お友だち追加をするとプロテクション🎁ラブラブ

    下矢印 下矢印