人工呼吸器を外した後は

喉が傷付いてる為

話せない。喋れない。声が出ない。


軽く、うなずく事はできる。。。


あとは、管!!凄い本数が身体中に。


まず首。

10本も細い管が。多分点滴?

2年前の記憶で曖昧w


で、両腕に点滴!

両腕だよー!!


そして胸から〜ぶっとい管!!

(確か肺に溜まった水を抜くため)


後は、オシッコの管。ドレーン

これまた残尿感あり気持ち悪いんだわw


多分その他にも付いていた様な気がする…


なんせ2年前の記憶で記憶が曖昧ですドクロ


とにかく目覚めた時、

身体に色々挿さりまくってて

身体動かせない雷ダッシュアセアセ気づき

これが一番初めに思うことです。


オシッコの管のドレーンが

ズレたらどうしよピリピリとも思うし


何より首に挿さりまくってる10本の管ね!

これのお陰で首カチコチになります。

怖くて動かせない。

ズレたらどうしよピリピリと思うし

動かすのがとにかく怖かったですギザギザ


あとは、

手術前に必ず説明されますが


タンを自分で出すのが重要になります注意

これを怠ると肺炎になるそうです。


手術前にそれやたら言われたし、

術後も意識朦朧の中

やたらそれ言われたので


もー必死になり出しましたよ。

かなりタンを出すのに必死だったと思う。


でもね、難しいんですよ


全身麻酔すると筋肉も麻痺するそうで


タンを出すと言うことは

腹筋や色々な力が加わりタンを出せます。


難しかったー

肺炎になんてなりたくないから

それでも必死に

タンを出す為に頑張りましたよ。


このタンにまつわる続きがあるのです。


また次の記事に書かせてもらいますね鉛筆