手術が終わり目覚め

人工呼吸器が外され


まだ意識朦朧としている中

私の母が居てくれてました。


そして時間差で

私の息子(三男)が登場。


その日三男は入学が決まった学校への

入学前の登校日だった様で

学校帰り私がまだ見ぬ制服姿で

病院に寄ってくれました。


私は前の記事でも書きました様に

人工呼吸器で喉が傷付き

声が出ない状態。


そして首には

10本ほど沢山管が挿さっており

首は動かせない。

身体も管だらけで動かせない。


そして何より私、、、


目が悪いのよ


せっかく家族来てくれて

意識朦朧としてる中分かっていても、、、


制服姿をせっかく見せに来てくれても


ボヤけまくって

何が何だか分からないのよー笑い泣き


喉傷ついて言葉も出ないし。


眼鏡👓


とりあえず掛けて欲しかったーーー!


みんなそんな事気付かず

顔見せてくれては話し掛けてくれるわ


制服見てみてー!!とも話しかけてくれるけど


見えないのよ‼️笑笑


声も出ないし身体も動かせないのよ笑い泣き


ご家族やお知り合いが手術を終えて

術後まだ身動き取れない状態の時に会う機会が

今後ある様でしたら、、、


眼鏡掛けるか?掛けないか?

一言聞いてみてください。


したらどうしたいか?反応あるかも?


反応なくても

目が悪い方でしたら

とりあえず

眼鏡を掛けてあげてみてください。


看護師さんに聞いたら

眼鏡どこにあるか分かります。


私はその時

意識はまだ朦朧としていたけど

目はなんとかパチパチ開けれて

周りの状況は理解出来てた。


目が悪いって本当こういう時不便。


困る。


眼鏡……


皆さんお願いしますね‼️