手術の前日である日曜日のお話し。


足の指に施している

ジェルネイルを取るように言われました。

(手は、たまたましてませんでした)


ポーン


手術中の酸素の状態など

パルスオキシメーターで

足の指も使って調べたり


手術中の血液の流れや酸素の状態など

爪を見たら分かるからなのだそう。。。


私は自分で

ジェルネイルを取った事なんぞなくて


いつもサロンでオフして(取る)

NEWネイル💅にして〜って感じ。


ジェルネイルのオフはいつも、

電動のヤスリなどで厚い部分を削ってから

アセトン(除光液・リムーバー)を

湿らせたコットンをね、

爪に置いて

アルミホイルを各指に巻いて

しばらくおく。

そうしたらジェルネイルが剥がれる。


ただのマニュキアではないので


そんなプロがいつもしてくれてる事

いきなりど素人の私がどうやってやるの⁉️と

看護師さんに問いかけました。


とりあえず、、、

除光液と爪ヤスリとアルミホイル

持ってきてくださった🤣


爪ヤスリで

ジェルネイルを地道に削るんかーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やりましたよ。

かなり時間かかりましたよ。


ジェルネイル、

機械がなくてもオフする事出来るんですね〜


除光液を湿らせるコットンはなかったので

ティッシュでやりたしたよ笑い泣き


なんか笑笑

プロにお願いしていた事が

出来ちゃったから変な達成感。

良い経験をした気分チョキ笑笑


突然、前日に疲れたけどw


そして、マツエクね〜

(まつ毛に長さを出す為にする

まつ毛エクステの略です)


マツエクも手術はバツレッドと言われました。


でもマツエクこそ

自分でなんか取れへんやろアセアセ

自分でなんかやったら

まつ毛全部無くなってまうギザギザ


それ以前に取り方知らん。


マツエクは流石に取れない。と

看護師さんに泣きつく笑笑


マツエクはどうにか

取らなくていいよ。と

了解得られました


笑い泣き