前回の続きです。


3月5日

血液検査結果を見て

慌てふためいて私に電話してきた

セカンドピニオンの先生に紹介された

大きな病院へ1人タクシーで到着。


受付を済ませ早速また血液検査。


救急の担当の先生に


🏥「昼間の結果より
更に血小板の数値が下がってる。
血液の病気かも、、、
精密検査しないと分からない」


(この日の昼間にした血液検査では

血小板の数値が通常平均20万のところ

私は2万しかなかったのです。)


🙋🏼‍♀️「え…血液の病気?白血病⁉️」


🏥「白血病…このまま入院して
詳しく調べましょう。」

🙋🏼‍♀️「えーあせるじゃあ入院の用意してないから
一旦家に帰って良いですか???」

🏥「ダメダメ!!絶対っだめっ爆弾

と、看護婦さんと先生に勢いよく言われる笑い泣き


入院グッズ何も用意ないまま

そのまま私、入院しました。w


この日まで4日間40度の熱が続いてた私。


男の子の子供3人(高校生と中学)、そして夫。


インフルエンザも2回陰性だったし

皆んなに私は、

タダの風邪だと思われていて


みーんな家の事協力してくれずドクロ


洗い物は山盛りに溜まってる。

洗濯物も山盛りに溜まってる。


夫は3月の繁忙期真っ最中。

アテにならない。


熱で寝込んでる中、

子供達の食事を考えないといけないw


皆んなに家の事

いちいち一つ一つ言わないと

誰もやってくれない爆弾


もう私も限界でした。。。


入院出来てホッとしましたクラッカー笑笑


入院何だか長くなりそうだったので

大部屋にしました。


この日から抗生物質の点滴が始まります。


病室に入ったのはもう消灯前。


その日は熱もまだ40度前後。

入院できて嬉しかった。

そのままスーッと眠りました。