こどもの日。

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日長女に

「こどもの日は何がしたい?

 動物園か、水族館それとも

   潮干狩りにいく?」

と尋ねると、迷わず

「潮干狩り!!

   たくさんあさりをとりたい!!」

と長女が答えたので

昨日の夜から潮干狩りの準備を

していたのですが、

あいにく、

朝方に宮崎は雨が降り、悩みに悩み

高千穂牧場へ行くことになりました。

 

長女はとても残念がっていましたが、

動物が大好きなので、

気持ちを切り替え、

出発することができました。

 

10時30分に到着したのですが

もうとても混んでいました!


到着して

まずは、羊さんや牛さんにえさを

あげよう!となったのですが

パパが羊を近くへ連れてきたのに

怖がって2人とも逃げまくりで^^;

{0DFE095D-710F-4FDA-A12E-4F5D6CC25803}

パパがかなり時間をかけて
手本を2人にみせ…
 
{424EFDA8-CB60-4485-AE8F-5A75F7FD8940}

 

まずは、やっと触れるようになった長女

{193D3351-EA6D-4D36-A590-0606BD018AF5}


でもエサをあげるまでできず( ˘ω˘ )
次は牛さんを触れるか挑戦!

{19B451AD-6DD2-4FD8-8D63-20722CBB2EC2}

次女はもう、怖がって
動物が近づくとパパやわたしの足に
しがみついていました。

{FC997D3E-5FD5-4464-8901-2026D7E06C53}

そして猛ダッシュ!
長女は、やっと牛さんも触れるように
なったけどエサやりは
こわがってできずでした(о´∀`о)

かなりエサやりのところで
時間を過ごしましたが
子供たちを見ていると
あっという間の時間でした笑

この後は、
朝簡単に作ったお弁当を食べました。

{3580A40E-D686-4E46-9694-10CFB77804BC}


牧場に着いた時には、
雨がやみ、とても気持ちよく
過ごすことができ、
空気が澄んでいて
なんだかこれこそが
自然治癒力だ!!!
と心が起き上がりました( ˘ω˘ )


ゆっくりした後の食後は
いちごのかき氷ソフトクリーム添えを♡

{29B11D6D-62CA-443D-9244-32A1CB64545D}

ソフトクリームがかなり濃厚で
冷凍いちごにマッチして
とても贅沢なデザート♡



次は牧場を満喫して
近くにある、夢見が丘へ。
子供用ボルタリングがあってびっくり!

{CA204987-9A3E-487B-A382-E46E001CF5AD}


ホールドが、
リボンや貝殻、
中には大根などいろんな形で面白い!


{0B20D584-7AA2-4FCC-AD4E-B21129466E37}


長女も早速、挑戦!
初めはこわがって高いところまで
登れなかったけど、30分で
一番高いところが登れるようになりました。

出来たことに、とても満足で
本当に喜んでいました。

その間次女は、
近くの公園やブランコで遊びました。

{1952B58B-4EB9-441D-994C-69F0FE85B15E}


子どもたちは
満喫して過ごすことができた
こどもの日だったかな(o^^o)?


わたしもパパも
今日は久しぶりのお休みで、
家族で朝から出掛けたのも、
本当に久しぶりでした。


子どもたちの
家では見れない、はしゃぎと喜ぶ姿を
見ることができまた明日から頑張れます。