こんばんは。

宮崎市にある痩身エステサロン

stunning 小倉智夏です。

 

赤ちゃんからマッサージは必要!と

6年前にベビーマッサージセラピストの

資格も取得し、保育園などで

ベビーマッサージ講師も行なっています。

 

昨日、ベビーマッサージに参加されたお母様から

「痩せたくても、なかなか痩せることが

 できず、食べてしまってその後に後悔を

 し、その繰り返しです…。

 ストレス発散を"食"にしてしまってる…。」

 

ストレスと食欲が起こす行動

身体はストレスを感じると

気持ちの安定ホルモンが低下します。

 

食事による栄養を求め

食欲に歯止めがきかなくなってしまいます。

 

一番は、やけ食いではなく

睡眠をしっかりとること。

睡眠不足だと脳が疲れたままで

ストレスが消えません。

食事を楽しみたいなら、

空腹を確認してから、量より質で。

素敵なレストランやちょっとワンランク上の

質のいいものを食べる。

 

その中で、

糖質・脂質・肉類をバランスよく食べることで

安定ホルモンを作りことができます。

 

まず朝から昼にかけて2回ほど糖質をとる。

糖質は脳の唯一のエネルギーです。
ここが不足すると、無意識に

食べられない、のストレスが溜まります。

 

血糖値の波を出さないために

チョコレートを一欠片や

はちみつをスプーン一杯など

2回に分けてとることをオススメします。

 

昼から夜は、油を取り入れる。

油の不足も安定ホルモンの分泌を

低下させてしまいます。

 

安定的にとることが

ストレスによるホルモンの波が

出づらくなり、食欲が安定します。

 

日常のイライラを

食欲に繋がることが減ることが

できますように…

お手伝いできましたらうれしいです。

 

{AB256187-197E-45A2-901D-B465D30D36BE}


サロンの窓から
朝日が差し込みとても気持ちよく
写真を撮りました。