こんばんは。

宮崎市にある痩身エステサロン

stunning 小倉智夏です。

 

赤ちゃんからマッサージは必要!と

6年前にベビーマッサージセラピストの

資格も取得し、保育園などで

ベビーマッサージ講師も行なっています。

 

3月にはいり

パーソナルトレーナーの勉強と

お仕事・パパや子どもたちの病気などが

重なり、バタバタな日々を送っています。

バタバタな日々を感謝しながら、

そして焦りをかんじながら、嘆きながら

すごしていました。

 

 

今日は、ソレイユ保育園で

ベビーマッサージレッスンでした。

定員10名様とさせていただいてまして

次回の3月23日は、

若干空きがあるそうです。

 

4月はいつですか!?とお問合わせもあり、

保育園と打ち合わせをさせて頂き

またご連絡をさせていただきますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

本日は、ベビーサインのふれあい遊びを

行った後、

ベビーマッサージレッスン!

 

今日はおむねのマッサージを

メインにおこないました。

おむねのマッサージは

胸を広げて深い呼吸をすることで、

新鮮な空気をたくさんとりこめ、

身体がとてもリラックスし、夜もぐっすり眠れるようになります。

夜寝る時間が増えると、

成長ホルモンの分泌も増えますよ。

夜眠れるようになると、

睡眠が十分にとれるので目覚めもよく、

ご機嫌に♡

 

そして免疫力をUPさせる効果もあります。

胸腺とは胸の真ん中あたりに位置する

免疫システムを作る大切な臓器です。

胸腺は発達が早く、思春期の頃

一番大きくなります。

その後は委縮をしていくため、

若い頃には抵抗力が高く、

年をとっていくたびに衰えていくのです。

ウイルス感染やガンから体を守る

「キラーT細胞」の生成には、

胸腺で作りだされる酵素が欠かせないと

言われており、

胸腺をマッサージすることで、

病気になりにくい体作りの手助けになるのです。

 

ママやソレイユ保育園の先生方にこのことを

お伝えすると、

「これだけでも十分の効果ですね!!

 少しのことで子どものカラダを丈夫に

 守れるなんて、本当にありがたいです。」

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

ママの手は魔法の手♡

マッサージが上手じゃなくてもいいのです。

 

ママと赤ちゃんが心から楽しんで

笑顔いっぱいのお教室を目指し、

次回も楽しんで内容の濃いレッスンに

していきたいです。

 

image