4ヵ月に渡り、自分の思ったことや感じたことをブログに書いてきました。

このブログを始めた当初、就職希望の会社のアルバイト待ちの状況でした。
就職難の時代の影響を直撃してしまった次第ですね(-.-;)



はい!!!
それでも、焦らず、自分にできることをやりながら、信じることは大事ですね☆
わたしの場合、夏にアルバイトがあること、優先的に採用してもらえる保険のようなものがあったので、少しは余裕がありましたが、人生どうなるか分からないし、やっぱり不安や焦りはありました。
イライラもしたし、ストレスはたまる一方で・・・。



でも、わたし、幸せになる自信はずっとあるんです!!
自分にとって善い道は、開けてくると思ってます。
わたしが積み重ねて生きてきた証は、ちゃんとカタチとなるって確信していますから。



わたしは、日々成長していきたい。
だから、可能性は終わらない。
もっと、輝いて、活き活きとしたわたしを生きたいです。



今まで、一度でもこのMy storyを読んで下さった方、ありがとうございます。
モカとしてのブログは本日を持ちまして終了させていただきます。

新たな門出に、期待をのせて、そして、過去の苦しみをモカにのせて、わたしは前進します☆


またどこかでお会いしましょう(*^▽^*)
別れ道が存在するのなら、たどり着く場所や歩むべき道のりは違うものになるのだろうか。


“天国”と“地獄”

“天国”か“地獄”

どちらも体験しなければ、どちらかなんてわからない。



これまでにも多くあった。

わたしは、今、大きな分岐点にいる。



大海原を航海するためには、目的地に向け、しっかりと舵をとらなければならない。


決して、波に流されるだけで、自分を見失ってはいけないんだ。



空は快晴、

風は追い風、

待ちに待った船出のとき、

準備は万端。


海の天候は変わりやすいらしい、



でも、大丈夫。


これからは、自然に逆らわず、


見事に切り抜けながら、


見事な航海をしてみせる。

7月になりましたドキドキ


私事ではありますが、知人曰くチャンスが訪れる月らしいですニコニコ音譜


気を引き締め、


身も引き締め、


精進したいと思いますアップ






さて、小学生の頃の話になりますが、


『おひさま』という小学校低学年向け程の定期購読誌がありました。


その中のあるお話を、妹との会話の中で思い出したので、触り程度に書きたいと思います。


その話のタイトルは忘れてしまったのですが、確か、


“ウルトラスーパーおじいちゃん”


だったような気がします。


そのおじいちゃんが孫に話すことなんですが、


百歳までに一度も嘘をつかなかったら、空を飛べるそうなんです。


生きている中で、たったの一度もです。


しかし、もし、例え嘘をついてしまったとしても、


その嘘に匹敵するほどの何か良いことをすると大丈夫だそうなんです。



わたしは、幼い頃から空を飛ぶことへの憧れが強かったせいか、


この話に、とても興味を持ち、毎日のように読んでいました。


何年ぶりかに思い出した、素敵なお話。


今でも、わたしは、密かに空を飛べるんじゃないかと希望を捨ててはいません。


どんなことにでも、夢を持つことを決して忘れてはいけないからです。


わたしは、そうしているわけでなく、そう思うのです。



クリスマスに大活躍のサンタクロースも、森のトンネルを抜けたら遇えるトトロにも、


考えただけでワクワクする。


こういう気持ちを大切にしていきたいと思うのです。