会社が暇になって5ヵ月程経過しました![]()
この5ヵ月間、ほぼ全社員全く残業ナシ🍐
夏ボーナスは半分カット![]()
![]()
![]()
有給でのお休みや早退が相次いでます![]()
![]()
だってやる仕事が無いから![]()
それなのに不思議と誰も辞めません。
リストラしても良さげな人とかいるのに……
↑70代後半フルタイムパートさんとか社長の親族(70代後半ほぼ事務所で寝てます)とかね![]()
社長は見て見ぬ振り![]()
![]()
![]()
70代後半フルタイムパートさん
パート代+年金+農業収入で国保月々4万円←本人が話してました![]()
夫婦2人ご主人は超大手メーカー勤務だったのでかなりの年金を貰っているため、農業収入はベテランパートさん名義にしているそうです。
👆働く必要ないでしょ??![]()
お願いだから若い社員に仕事譲ってあげて🙏
今日若い社員の男の子が「いい加減残業がしたい」と、話していました。
地方都市なので残業無ければ、若い社員は手取り15万無い![]()
![]()
![]()
その社員は1人暮らしなので、生活厳しそう![]()
田舎なので車は1人1台が当たり前だしね?
3月頃まで社員ほぼ毎日2〜3時間残業してたんですよ。
だからちょっと若い社員が可哀想になりました。
私が休めば良いのかもしれませんが、1日4時間勤務で今月のパート代5万円以下になりそうなので……
ごめんなさい。無理です![]()
だって社長がこの1〜2年で社員9人+パート1人雇った結果がこれだから![]()
![]()
![]()
前は、最低限の社員とパート5人で残業しながらやっていたのに。。。
社長の理想がお花畑過ぎて、恐ろしい![]()