こんにちはニコニコ


先日のことです。


近所の方から小5の長男におさがりをいただきました。ちょっと肌寒い時に羽織れる薄手の上着で、



「あら、今の季節にちょうどいいわ〜。

〇〇、ちょっと着てみなさい。」



長男「オレ、あんまり、、、」

(好みのデザインではなかったようです。)



なんだかんだしているうちに、ふと母が着てみると、




あら、ぴったりびっくり




Kidsサイズと書いてあるけど、気にしない。


無事、母のクローゼットに収まりました。






そして気づく、長男と母のサイズ同じびっくり


長男の背はすくすく伸び、母は変わらない。

(いや、むしろ縮んでる、、、)



子は成長するけど、母は老いていくんだなぁ。



実感した出来事なのでした。