【雑談】2010.06.28 夢日記 | みいのブログ

みいのブログ

忘れっぽい管理人に、気まぐれに更新されるブログです。

※これは夢日記です。わたし=みぃ ヒロイン=みぃから見た別の女の子 です。

 

 

 

 

父の仕事の手伝いをしてるわたしはプールサイドのそうじをしていた。

ガラガラとセメントが外れていく。

その場所を少し離れて、”ひまわり”という建物にテナントが入ったことを知る。

中に入ると、バイト仲間だったA、Bがいて、その友だちのCと少し話す。

女性のできる上司っぽい人が、新人の女性(同い年くらい)を指導していた。

新人のミスに怒る上司。

そういえば、そろそろ父のところに戻らないとと思うわたし。

「お先に失礼しまーす」とそこを出ると、「おつかれさまー」と答えてくれる。

 

ヒロインが外に出ると、4人の子ども(男女2人)が崖下にいた。

呆れた目で見るヒロイン。ふと・・・その子どもたちの表情が変わるっ

”何か”に襲われている。

そこにすばやくヒーローが現れる。

子ども4人をヒロインにあずけ、”何か”を倒す。

 

「ちゃんとめんどうみろよ」

「わたしのじゃないって!もうだれの子よ!」

 

と建物から2人の男性が出てきて、子どもを2人ずつを抱きしめる。

 

「仲いいね~」とおじさん。

「仲良くない!」と反発するヒロイン。

キョトンとする3人。

カッとなり山を降りるヒロイン。

 

ヒーローは(やれやれ)と、ヒロインを見るが、その目を真剣にさせる。

ヒロインがナンパ男2人につかまったことを見て、助けに行くヒーロー。

 

が・・・。

 

ヒーローは身軽に木に登り降りし、3人に近づく。

 

「何だよお前は?」

「○○くん!はなして!彼は強いんだからね!」とかみつくヒロイン。

しかし彼のその姿を見て驚愕の顔になる。

 

なんと、彼はおじいさんだった。

その向こうからヒーロー(若い方)が現れる。2人の彼にヒロイン気絶。

ナンパ男たちを撃退し、道路にそっとヒロインを寝かせるヒーロー。

その腕に銀のリングをつけ、ヒロインの身を案じる。

目を覚ますヒロイン。

 

「何よこれ?」

 

と体が光り、巨大化する。

その姿はまるで…”リボンの○士”・・・。

その姿にたくさんの羽の生えたフェアリーが集まる。

口々に「きれい」「きれい」と呟きながら・・・。

 

フェアリーがいた場所、城は妖精が消えその効力を失ってしまった。

その隙を狙い、城は黒い何者かに狙われてしまう。

そして・・・。

 

EDが流れる。

教室でクラスメートが出る。

メガネのクラスメート。

友達、アイツ(ヒーロー)・・・そして、アイツにアッカンベをするヒロイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・という夢を見ました。

 

 

なかなかストーリー性のある夢でした。

多分そのうち続きを見ると思います。

 

リボンの○士のネタ夢を見るとは思ってませんでしたwww