※2017年1月2日当時の記事です。





あけましておめでとうございます。
2016年12月分のTwitterをまとめます。


Twitterアカウント





夫、冬用の帽子を前の冬に使用した後、自分でどこに仕舞い込んだか分からなくなったらしく、帽子が見つからない。
14:15 - 2016年12月2日





夫の防寒グッズを仕舞っている引き出しを覗くとぐちゃぐちゃにされた手袋のすぐ下に帽子がありました。
なんでこれが見つからないの…。
夫は引き出しから物を出す時にいつも中身をぐちゃぐちゃにして元に戻さない。
22:03 - 2016年12月3日





息子、洗濯機の扉を開閉してドン、ドン、と音を立てて遊んでいた。
(ドア等を何度も開閉して遊ぶ事が好きなのは自閉症の特性)
夫、その音にイライラし


「やめろ!」


と大声で怒鳴りながら乱暴に壊しそうな力で洗濯機の扉を閉める。
自閉症の知識や理解がなく、行動も2歳児より酷い。
16:15 - 2016年12月5日





息子、2歳を過ぎてようやく「わんわん」と指差して言うようになりました。
しかし、犬と他の動物の区別がつかないので猫も鳥も動物は全て「わんわん」。
娘もことばが出始めた頃は同様に全ての動物を「わんわん」と呼んでいました。
1:20 - 2016年12月7日





夫、娘と息子を連れて実家へ遊びに帰った際に家から持って行った子供たちの箸やスプーンなどを忘れて帰る。
0:21 - 2016年12月12日





夫母、夫が昨日実家に忘れて帰った子供たちの箸やスプーンを今日持って来てくれましたが、その時、息子はお昼寝中でした。


私『そろそろ起きる時間なので起こしましょうか?』
夫母「昨日、見たからいいよ」


もう少し寝かせてあげて、とかならわかるけど「見たからいい」って…
0:30 - 2016年12月12日





夫父母は相変わらず娘がデイサービスで留守だとわかるとすぐに帰る。
夫母が話をしている途中でも夫父はそそくさと玄関を出てしまった。
0:45 - 2016年12月12日





夫、私の母が家に来たら突然、娘に算数を教え始める。


母「もう計算出来るの!?すごいね」


と褒めると、普段からしていたような口振りで


夫「教えています!」


とご満悦。

実際はその時に初めて算数を教えていた。
まさか見栄を張る為に娘をだしにするなんて…
9:23 - 2016年12月18日





夫、電気カーペットを自分が電源を入れてひとりで使っていたのに電源を消し忘れたまま放置して就寝。
14:31 - 2016年12月18日





息子がひっくり返さないようキッチンカウンター上に避難させていた牛乳を夫によってひっくり返される。
21:20 - 2016年12月21日





夫、職場に水筒を忘れて帰宅。
2:28 - 2016年12月26日





夫、冷蔵庫から出したお茶ポットをキッチンカウンター上に出したまま冷蔵庫に入れ忘れる。
6:19 - 2016年12月29日






発達障害ランキングへ