キムタクドラマ、豪華な俳優人なのに、キムタクキムタクの演技で他の俳優女優が勿体なく思える。
まず、これ、天海祐希さんの夫婦設定じゃなく、姉設定のがしっくりくる。夫婦に見えない。
妻として好きって感じがキムタクから無いから。
二人の演技より、天海祐希のみの演技のが見れる。



怪我して肋骨骨折して逃走。
あのね、髭ぐらいボーボーになるでしょ。
風呂入ってない訳だし。汚れ役ちゃんとしてくれって思うから、現実味が無い。

今回の竹内涼真は、キャラ合ってるし格好いいと思う。事故死した、兄弟か双子?って感じだよね、
斎藤工も、やたら汗をかく弁護士も、癖があって良いと思う。
他も、各々個性があって良いと思う。
ただ、このドラマの本質って何?
キムタクは、自ら自己犠牲で会社側のミスをぶっかぶって懲役。妻が癌と解ったから、脱獄して無実を証明でしょ?その設定無理すぎるてしょ。
看護師である妻が余命2年も無いなら、普通に身体変わるよ。一緒に働いてる看護師仲間が辞めさせるなりするでしょ。治療しろって。気がつかないって設定に無理がある。
4話で治療しろ ってキムタクが言うのマジ遅い。
証拠ないのに、自首しようとする。えー!そんなもんなんだ、じゃー脱獄するなってなったし、
ラスト多分事故死の遺族の1人が、キムタク無理矢理車で連れ去る。
竹内涼真は、血縁だなーって解るじゃん。
「娘」って、ワードいきなり出てきて、娘って何歳?で、事故の時いた?って一話見ないと解んない。
これ、もう視点を竹内涼真刑事目線か、弁護士斎藤工目線にシフトチェンジした方が良くない?って思った。