こんにちは😃

7月に妊活をやめた!とブログに書きました。
この2ヶ月、ほんとーにほんとーに
ストレスフリーで、
心が晴れやかな気がしました。

この間に、
芸能人の方の訃報が続いたり、
悲しいことがたくさんありました。

人生について考えました。

私の夢ってなんだっけ。
私の思い描いた未来ってどんなだっけ。

人は平等にいつかは亡くなります。
悲しいですが、生まれた瞬間から
人生は終わりに向かっているのです。


やはり「子供」を諦めることができません。


理由はわかりました。
本格的な治療をしていないから。
何も頑張れていないから。


きっと自分の中で
「ここまでやった」という納得が行かず、
ずっとモヤモヤしているのだと思います。


この前の「やめた!!」という決断も、
その時の私の気持ちなので、
絶対に否定はしません。

ただ、この前の気持ちは、
「もーやだやだ!辛い!もー知らない!」
ていう感じの投げやり感があったと思います。

ちょっと落ち着いて、
2ヶ月ストレフリーに自分のために生きてて、

「ん?なんか違和感。やっぱり私は
自分のために生きるより、家族のため、
子供が欲しいって心から思ってる」

と気がつきました。

辛いことが多すぎる妊活のことを
見て見ぬふりをしていましたが、
もう1度向き合おう、と思いました。

自分の気持ちに嘘をついていたら
もったいないなぁと。思ったのです。


だから、「こんな私がいたんだ」という記録を
ここに書いていきます。


また精神が崩壊するかも知れませんが、
ありのままをここに記します。

人知れず…ひっそりと…

よろしくお願いします。