お庭の小さな畑NO.10 | 食べられる庭&かえるさんの観察日記

食べられる庭&かえるさんの観察日記

庭のかえるさん達を観察してお庭には無農薬野菜を作りかえるさんの為に青虫も育てる のんびり適当な感じにブログしています。冬はかえるさんに行き会えないので私も冬眠です!
プードル2匹飼っています!メダカ君も!


※朝の茎レタス今日は全部抜きますよ!


※抜いた後は耕して茎レタスの

   要らないところを土に埋めて石灰を撒く


※裸になった茎レタスさん

       沢山取れましたまだあります〜💦


※白い所を剥いてスジを取っていきます!


※ひたすら刻んだ茎レタスは天日干し~疲れた


※オクラ 短ゴボウ 

         ズッキーニ インゲンの畑


※ブロッコリー50円 水茄子30円 

キャベツ50円のクランクアウト品

             大きくな〜れ  

  まだまだ行ける春菊さんファイト✨🌱✨


※近所の方が山で蕨取ったからという事で

        たまり醤油漬け2、3日待とう!


※こちらの蕨はクズという事で

             煮物にしました。

 

※茎レタスが山クラゲに

        進化するのを待ちます~



※進化して山クラゲ🪼になりましたw

   コリコリと美味しいです〜☺️