こんにちはチューリップ
わた羊ですおひつじ座
明けましておめでとうございます富士山(今更)
今年もよろしくお願いしますハート




元日は実家に帰りましたもぐもぐ
ドア開けるなり甥っ子ちゃんがかけ寄ってきて
一生懸命サンタさんにもらった電車の説明をしてくれたよハート
おばちゃんエヴァって聞いてもパチンコしか浮かばないのよほっこり
こんな大人でごめんね、でもキラキラな甥っ子ちゃんに癒され心がぽかぽか手袋




大好きなポッキーを皆に分けてくれて
パパにはいらないって断られ、
「いらないってぇ~キラキラ」って嬉しそうに言う甥っ子ちゃん笑い泣き
もう帰るよって言った瞬間にギャン泣きの甥っ子ちゃんショボーン
ペンギンさん貸してくれるってわざわざ持って来てくれる甥っ子ちゃん照れ
全部が可愛くて見ているだけで私も幸せでしたハート





初詣にも行って、大吉!桜







色んなタイミングで援助してもらってるし
結婚後は実家に帰ることが親孝行でもあるのかなと私は思うのだけど…
夫は私の実家が嫌みたいです真顔
更には夫の実家から帰る時に何度かウチへの嫌みを言われたよ笑い泣き
会話する努力もしてくれない人がそんなこと言うとまた呆れてしまって悲しくなったほっこり





お正月に実家にって、
午前中からも普通だと思っていたけどショボーン
10時にって伝えたら「早っ…」て言われたんおいで
その言い方の時点で色々察しているけどアセアセ
電車も調べたりもなく、手土産も持たず渡さず、自分の甥姪へは用意を求めるくせに私の甥っ子ちゃんへのお年玉は気にしてくれない、
このあたりからもう、嫌なのがストレートに伝わりすぎる笑い泣き





色々準備して、楽しみに待っていてくれた母たちに何だか申し訳なくてほっこり
みんな義実家なんて気遣うし居づらいし好きじゃないよね。
でも結婚したならお正月やお盆、年に数回くらい仕方なくない?
みんなそういう日は割り切って、その為に休み1日使う覚悟で過ごしてない?
休みを無駄にしてる、早く帰って自分の好きなことしたい感がはっきり伝わってきたショックアセアセ






自分の親にもごめんって思ったし、
夫にも嫌なことさせてごめんと思ったよ。
だから来年からは行かなくていいし
むしろ皆に申し訳ないから来年は一人で帰りたい。手袋





実家からの帰り際、母からお年玉?お小遣い?をもらってしまってぐすん
お正月はご飯作らないで楽しなさいっていう母の想いがすごく嬉しかったおすましペガサス
夫婦の貯金にまわしました。





夫の実家にも行かなくていい感あったけど
私が行こうって半ば無理矢理行ってきた。
正月も一週間とかすぎた頃に夫だけフラッと行って賞味期限切れるお年賀渡してなんて非常識すぎん?
そんなこと出来ない宇宙人くん
会えないなら新年のご挨拶くらい電話するべきじゃんねショボーン




世間の常識的なことって
面倒なことだらけだけど
ちゃんとしていたいなと思うんだけどなあ。
新年早々、なんだか浮かない気持ちで過ごしました。アセアセ






そして今年はなんとなく、
抱負が浮かばなくて。
想うことは2022年、
ただただ穏やかな一年でありますように。
元気に一年間過ごしたいなって思います。




お正月だから特別なポテチ食うもこ氏ハート








抱負が浮かばないとは書きましたが…
2022年、
頑張らなきゃね。



NGなし芸人なんでデリケートなこと書いてしまうと
今年は授かりたいなと思う。
自分の子供なんて想像だけで溺愛だよ。おひつじ座




でも年齢的に、今年ダメだったら未練なく諦めたい。
5年前は産まないくせに
今は授かりたいなんて都合のいいこと
きっとないんだろうなと思う。
なんで産まなかったんだろうって、シングルでも…ってどうして決断しなかったのって、あの時の後悔がずっと重たくて、ずっと痛くて、しんどい。




なんて下書きが残っていて、
2022年も11月に入って今さらアップしてみるほっこり



おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座