今日次女は16歳になりました!!

 

 

3月なのに雪!!!!ニヤニヤ

 

 

 
 
 
 
節電のため照明は半分に
 
 
0時 まだ起きていたので
おめでとう!とふたりで拍手爆笑
 
ありがとう!
産んでくれてありがとう!
 
という思いがけない言葉に
 
 
え?(´•̥ ω •̥` *)
感極まる
 
 
よく聞けば
大好きなセブチやTXTと同じ時代に産んでくれてありがとう!ということらしいけど笑
 
 
しんどい毎日の中でも
生きていることに意味を見つけて
楽しいと感じている!てことかな
母は嬉しいラブラブ
 
 
 
10日ぶりの学校
今日は修了式
仕事から帰ると布団で寝てました
 
 
頼まれたもの買ってきたよキラキラと声をかけると
のそのそ起きてきて
学校でのことを話始めました
 
 
 
とても寒かったこと
友達は部活があって
ひとりでみぞれの中バスを45分も待ってたこと
最寄り駅から自宅までのバスもめっちゃ混んでてギューギューで
学校であった悲しかったことを思い出して
誕生日なのになんでこんなことばかりなの?と泣きたくなったこと
 
 
 
次女の気持ちを思うと私も切なくなったけど
一緒に落ち込まないように!
うんうん。。
諭すことなく励ますことなく
頷いて
 
 
 
 
 
今日起きれたねおねがい
友達に頼まれてた時間に起こせたねおねがい
日曜渋谷に行った日に雪じゃなくてよかったねおねがい
友達からたくさんのプレゼント良かったねおねがい
カイロがスクバに入っててラッキーおねがい
など
さりげなーく
「ある」を意識して話してみた
 
 
 
 
 
頼まれたものは
温かいスープとマックのナゲット笑
 
 
 
 
 
あと
フルーツ
 
 
 
 
 
 
ケーキやお寿司が大好きな次女
ダイエット中だから今日はなし!だそうで
絶望
まぁ本人がいいならいいか笑
 
食べたいと言ったときに2度目のお祝いをします笑
 
 
 
ひととおり話をすると
寝てくる~と
冴えない感じ
 
 
きっといまいろんなことを考えて
消化しようとしてるのかな
私は受け止められたかな
 
 
16歳の誕生日
 
 
雪が降って
泣くのをこらえて
静かにスープをすすってた誕生日
 
 
産んでくれてありがとう!と言ってくれた
誕生日
 
 
私は絶対忘れない
 
 
Happy Birthday!大好きだよラブラブ