フランスで初ヘアサロン | フランス北部で日本保護猫とほのぼのフランス生活♫毒親育ちと思っていたが…その経験自体が貴重な学びだった!

フランス北部で日本保護猫とほのぼのフランス生活♫毒親育ちと思っていたが…その経験自体が貴重な学びだった!

学生時代に励んた武道と、給食調理・動物園・駅ビルインフォなど21種のお仕事から自信と経験を得ました☆

現在フランスの義両親・旦那と生活しております☆

【2020年6月移住】

人生様々な困難から経験と学びを得、切磋琢磨しポジティブに生きていきます!

こんにちわ😃💞



今までの髪の毛が

あまりにも長かったので、
(お化けと同じくらい)


今日
フランス初!


田舎のヘアサロンに行きました!🧔🇨🇵


Before



お尻位まで長くて、

水道代が激高地域のこちらでは、


週1くらいしか、
髪の毛を洗えなかった😓💦


乾かすのも超大変💦💦

寝るときも、髪の毛を2つに連続で束ねて

色々面倒くさかったです😰

トイレ掃除したい時とか、
便器に髪の毛が入る!!(笑)💦

(元々清掃の仕事とかもしてたんで、
汚いのには慣れてるんですが、
出来れば髪の毛入れたくないですよね(笑))💦



after

胸上くらいまで、
短くしていただきました!


オーダーした写真は
こちら🎌
(昔のヘアスタイル)

今回はシャンプー&カット&スタイリング🇨🇵

↓長さはこれで


↓ラインはこれで(前髪をのばしていくため)



若干違うのは、
日本同様だが。

結果大満足です!!♥️


特にシャンプーが凄く気持ちよくて、


女性の方が担当してくださったんですが、


日本のシャンプーよりも、
優しくマッサージしてくれた💞


イメージは、
優しい歯科助手が、
ヘアマッサージしながら洗ってくれる感覚(笑)デレデレ


途中、ハエさんが

私の髪の毛とか、マスクに止まってきましたが
全然いいです!(笑)



一つビックリしたのは、


終始とっても優しいんですが、




私の髪の毛が長すぎたため、

女性スタッフ:
「…立っていただけますか?」




「…真顔……………っえ………?!…っ立つの?!ポーン💦」
「イス上がるんじゃないの?!(笑)💦」


私が行った所は
日本みたいに、

イスの
高さ調整が無くって、


普通のオフィスチェアーでした(笑)😂


でも、
お互いに立ったまま(笑)🧍🧍


ある程度まで切っていただいたら、


女性スタッフ:
「お座りください」

とのことで、


オフィスチェアに座りました♥️☺️


※事前にフランスの
ヘアサロンについてサーチしたんですが、
カットは好評ピンクハートだが(もちろん場所による)
パーマは最悪バツレッドだという記事もありました💦

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

このヘアスタイルは、
コテで巻いたほうが


絶対にいい感じになる気がするので、


レプロナイザーのドライヤー使うことを諦めて、


レプロナイザーのコテ
「リュミエリーナ ヘアビューロン」
が欲しくなってきましたな(笑)ははは!

何故なら、
コテは海外対応してるんですよ!!!!



古いタイプで全然良い!!

2D Plusでいいから、
欲しいですねー!!!


絶対に公式サイトから購入ですね!


以上です☺️🌲


見ていただきありがとうございます🌈