無事ユニバへ…♪ | milkといか

milkといか

いか(私)の出来事日記♪とじぃの介護日記♪milkとばぁの思い出時々♪+ヤン話...

若い頃は行けなくなるかも?なんて思わなかった旅行…
自分が 友達が 家族が 友達の家族が じぃが…全員無事でなければ行けないんだから 確率下がるよね〜
当日になるまで ほんとに行けるのかわからない…


でも当日を迎えられました(*^^*)


バスのまだ出ていない時間に出発なので 駅の近くのパーキングに車を止めて…
が止める予定のパーキング 一日最大料金あるからいつでも大丈夫かと思ったら 入庫時間が8時半から…
軽くパニック…慌ててまた近くのパーキング探して…最大料金が高かったけど 仕方ないと そこに止めて出発〜


無事新幹線乗ってなんだかんで ユニバに到着〜


友達は絶叫系苦手な人で 軽く目眩持ち(^_^;)
それでも ディズニーとかだと 乗れるものそこそこあるので大丈夫だと思ったんだけど ユニバ結構絶叫系多いかも…
乗って見ないとわからないしとりあえず乗るんだけど乗らなきゃよかった〜と楽しそうじゃなくて…


ほぼほぼイマイチだった様で…
楽しかったのはウォーターワールドって言うショーだけだったそうです(¯―¯٥)


あたしは…最高でした〜(>ω<)
絶叫系大好き人間なので まぁ楽しい楽しい!でもそれを楽しかった〜と言えなかったけどね〜


最後の方 子供用のアトラクションある場所で乗れるやつ乗っててもらって あたしは超絶叫系に、1人で!
ダイナソーとザドリームライトってやつ〜もう最高〜(笑)


おばさんがそれも1人で絶叫系に並んでるのは目立つようで なんか視線感じたけどね(^_^;)


あとはハリーポッターのとこ雰囲気から乗り物 全部よかった〜


それと鬼滅の刃ね!もう禰豆子ちゃんが可愛い可愛い(笑)


夕方まで遊び倒して いざ道頓堀に夕食に〜串カツ?お好み焼き?って予定だったんだけど ハードな乗り物乗った友達は油もんは無理と…サイゼリアになりました〜
でも ユニバ我慢して最後まで付き合ってもらったので そこは何でもいいです♪


あとは夜行バス…一睡も出来ませんでした〜
あれは若者が乗る乗り物だわ〜
いろいろ学んだ…

そして極めつけ…
地元に帰ってきて パーキングから出庫…丸一日止めて5700円…
いやいや最大料金1500円って書いてある…と思ったらそこは土日だけ最大料金設定されてて 平日は最大料金がなかった…
普通逆じゃない?と思ったけど 読まなかったあたしがいけないんだし…
最後に ちょっと出費〜


てな ちょっと微妙な旅だった…
でも ユニバが楽しすぎて イマイチな事は全部チャラって感じ〜

また普通の生活に戻ります(^_^;)