ばぁの主治医…♪ | milkといか

milkといか

いか(私)の出来事日記♪とじぃの介護日記♪milkとばぁの思い出時々♪+ヤン話...

一昨年の秋…ばぁの事を一番悩んでた時期…

金沢動物園にて…
カピバラ君ご飯中~呼んだらこっち見た♪

ばぁは いろいろな事ができなくなって いろいろな事がわからなくなって…でも神経内科では認知症ではありません…受診は終わりです…と じゃあ この症状は?これからどうすれば?

おっ…来てくれるの?

結局 前から通っていた心療内科で老人性のウツだと聞かされたのは だいぶたってから…
先生にしたら当たり前だから言わなかったのか? ただ薬を処方されて生活を改めてとアドバイスもらうだけだった…

わかるまで なぜ?って悩み続けてた あたしを助けてくれたのはネットだった…

向かってきた…かわゆいんだけど~♪

泌尿器科もそうだった…仕方ないみたいな返事が多かった…残尿感 詰まり 血尿…

ばぁが辛そうなのに 病院では解決できなかった…

結局1番役にたったのが 同じ悩みを持つ人のブログ…
そうすればいいのかとか 皆そうなんだなぁとか…

あの頃 どうするのが 1番いいのかわからなかった…
わからない事が不安で辛かった…

それ以上来なくていいから~あせる

今は たくさん先生に報告と質問してる…なんてことない そうすれば先生たちは たくさんアドバイスしてくれる…病院は受け身でいちゃいけなかったんだなぁ…と…

そして今は 自分がばぁの主治医だと思ってる…(*^_^*)