訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

中2と小5の女の子

夫(中小企業勤め)と

私(ちょこっと在宅ワーママ)

夫婦共に40代の4人家族ですニコニコ

 

日々の料理、節約や家族のこと

お得情報や雑談など指差し

書いていますにっこり

 

フォローやいいね

コメントとっても嬉しいです爆  笑

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こんにちは音符 みいこですウインク

 いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

みんなの定番朝おかずって何だろう??

 

 

 

 

 

我が家の朝おかずは卵料理が定番びっくりマーク

タンパク質豊富&コスパもいい気づき

 

 

 

 

 

卵焼き、ゆで卵、オムレツ、温泉卵、巾着卵など

ほぼほぼ私の気分によって出してるよ指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以外と難しいのがゆで卵気づき

急いでると、からがうまくむけなくて

ぼろぼろになっちゃったりアセアセ

 

 

 

 

 

でも!この蒸し茹で方法にしてからは失敗も減り

時短でらくらく!これはなかなかの発見だよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸し茹で卵の作り方キラキラ

 

 

 

①鍋に水を鍋底から約1cm入れて卵をいれる

 

②沸騰したらふたをして中火で4分、火を止め

 5分蒸らす

 

③鍋に水を入れ冷やし殻をむく

 

 

 

 

 

超時短ポイント飛び出すハート

 

沸騰までの時間は、水いっぱい茹でと比べて

だいたい半分!

 

蒸気によってむらなく加熱される!

 

卵の数によって加熱と蒸らし時間をかえると

大量卵も大丈夫キラキラ

 

 

 

 

 

忙しい時はゆで卵で冷蔵保存で

朝食べるときに各自でからむきしてもらったり指差し

 

 

 

 

漬け卵も美味しいからよく作るよダッシュ

 

 

 

 

 

業スーのすきやきたれ、しょうゆとお湯適量を

タッパーにいれて茹で卵を漬ければ完成ウインク

 ねぎ、しそやしょうがとか入れてもグッドニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったら試してみてウインク

 

 

 

 

またね長音記号2

 

 

 

 

ジップロックタッパーめっちゃ使ってる指差し

 

 

 

 

 

 

冷凍ご飯用のべちゃべちゃしなくてよきニコニコ