夫が9/13~9/15、3連休気づき

 

第一候補だった小樽・余市・赤井川村方面は体験したかったガイドツアーのキャンセル待ちに失敗

第二候補の函館にしようという話になりましたが、体力的に函館は無理という判断汗

第三候補の洞爺湖方面を目指すことにしましたピンク音符

 

 

 

 

 

image

北海道 道の駅 スタンプラリー指差し

前回までに攻めた道の駅は水色で塗りつぶされた場所ブルー音符

スタンプラリーは、ガチャピンズラリーの旅の時のようには無理をせず、北海道で行っておきたい場所を巡るついでに集めるスタイルで行くことにしています合格

 

 

 

 

 

9/13①

image

道の駅 望羊中山

 

image

スタンプゲットびっくりマーク

 

image

望羊中山は利用する機会が多い道の駅

猿まわし劇場がやっている頻度も高めな印象です🐒

 

image

今回は食べる気は無かったけど、結局食べた笑

あげいも~

 

 

 

 

 

image

郷の駅 ホッときもべつ

道の駅ではないのでスタンプはありませんが、ご当地キャラピンズがあるかどうか偵察に目

無事に1つゲット出来ましたラブラブ

 

 

 

 

 

image

道の駅 名水の郷 きょうごく

 

image

羊蹄のふきだし湧水の名水が楽しめます

 

image

散策~

 

image

前回利用時には海外の方々でごった返していましたが、この日はのんびりとした時間が流れていましたOK

 

 

 

 

 

image

道の駅 ニセコビュープラザ

 

image

ニセコメロンの直売店でメロンをゲット恋の矢

 

 

 

 

 

image

道の駅 らんこし・ふるさとの丘

 

image

蘭越米の新米おにぎりを購入飛び出すハート

 

 

 

 

 

image

道の駅 くろまつない

 

image

スタンプをゲットして

 

image

前回利用時に食べて美味しかったのでピザを食べることに

 

image

夫はちょっとお仕事タイム💻

その後、無言でラインワークスを見せてきた夫スマホ

そこには9/16飲み会のお知らせがハッ

無言で了承しておきました凝視

 

image

前回はマルゲリータにしたので、今回は一番人気のブルンネンに🍕

焼きたてピザ、美味しかったですもぐもぐ

 

 

 

 

 

image

道の駅 とようら

 

image

ボクシング世界王者・内藤大助さんの出身地にある道の駅

 

 

 

 

 

image

道の駅 あぷた

 

image

9/13のスタンプラリーは道の駅 あぷたで終了し、当日予約した洞爺湖温泉にあるホテルへと車

 

 

 

 

 

 

image

今回は洞爺湖畔にある洞爺サンパレス リゾート&スパさんでお世話になることにしましたキラキラ

 

image

老舗旅館で会席か大きなホテルでビュッフェかで散々悩んでもやもや

 

image

洞爺湖の大パノラマを楽しめる温泉があるこちらのホテルに決定

部屋からの景色も最高ニコニコ

 

部屋で一杯やってから温泉に入りましたが、洞爺湖に浸かっているような体感が出来る温泉で極上のリラックスタイムとなりましたクローバー

 

 

 

 

 

image

夕朝食ともにビュッフェスタイル

 

image

大きなホテルなのですごい行列無気力

 

image

やっと席に着いたのは30分後

 

image

アルコールドリンクコーナーも結構並んでて

 

image

なかなか大変な夕食でした笑

 

 

 

 

 

image

夕食後、誰もいないゲームコーナーで本気で

つかんでVSぽんメラメラ

15:17でアチシの勝ちグッド!

 

 

 

 

 

image

洞爺湖ロングラン花火大会が4/28~10/31まで行われていたので、花火遊覧船かホテルの部屋か中庭かで悩み

 

image

ホテルの中庭をチョイス

氷と酎ハイ数本を持って行ってガボガボ呑みながら花火観賞~

 

image

たまたま座った場所の真正面で花火が上がったので

 

image

遊覧船乗らなくて全然良かったハート

 

image

花火終了後…

 

image

今度は賑わいまくっているゲーセンでまたまた

つかんでVSぽん気づき

14:21でまたまたアチシの勝ちでしたバレエ

 

 

 

 

 

image

大自然の中、美しい星空を眺めながら温泉入って

道の駅 らんこし・ふるさとの丘購入品の新米おにぎりをアテに飲んで就寝流れ星

 

 

 

 

翌9/14につづく赤薔薇