昨日のお昼ごはん

image

夫5連休4日目の昨日

昼は家でいいかな~。とのことだったのでおうちでチャンラー🥢

 

 

 

 

 

image

お昼ごはんを食べて向かった先は月寒神社神社

 

image

御祭神は倉稲魂命・大山祇命・市杵島姫命・宇摩志麻遅命

 

image

御朱印と星空朱印巡りの御朱印を頂きました流れ星

 

明治17年9月に現在の福住地区に鎮座し

明治33年9月7日に無格社西山神社として創立

 

明治36年10月28日に無格社西山神社から月寒神社と改称し

2度の移転を経て大正7年2月16日に現所在地である月寒に鎮座したとのこと

 

広島出身の移住者が厳島神社の御分霊と稲荷神の2柱を祀ったことが起源とされています

 

 

 

 

 

image

月寒公園に隣接してる神社だったので月寒公園を散策男の子女の子

 

image

タイタンビカスがとても綺麗でしたキラキラ

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはん

image

かなるさんからの岩手直送便・超特大型鮮さんまを使って棒寿司指差し

イカミミとホタテの握りもブルー音符

 

image

ホワイトコーン・白菜・から揚げ・キクラゲ・長ネギ・玉ねぎ・春菊の卵とじ

 

image

鮮さんまのお刺身飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

image

骨せんべい

 

image

鮮さんまの塩焼きハート飾り塩したけど、尾ひれが焦げ落ちたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

かなるさん、とても美味しかったですお願い

ご馳走さまでした恋の矢

 

image

とちおとめ大福で〆ぶーぶー

 

 

 

 

 

 

飲んだお酒は

ビール(ザ・プレミアム・モルツ)1本

酎ハイ(ストロングゼロ)2本

日本酒(大雪の蔵)2合

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫5連休最終日の本日

前夜から腰がイマイチだったので、高速無しで行ける場所に変更してもらったら何とか耐えられました合格

 

今日は早めに晩酌開始しましょうかね生ビール

最終日のアルコール注入も楽しみです目がハート