7/26~7/28に夫が休みを取って義実家帰省飛行機

 

 

 

 

7/26

4時半起きで帰省前の最終準備カバン

image

始発で新千歳空港へと出発女の子男の子

 

 

 

 

 

image

新千歳空港を出発し

 

image

約2時間半後、福岡空港へと到着ピンク音符

9カ月振りの九州入り~

 

 

 

 

地下鉄で博多駅へ行き、まずは腹ごしらえぶーぶーぶーぶー

image

手軽に簡単にということで、ラーメン🥢

博多めん街道をぐるっと見て回り、博多か長浜かで列の少なめのお店~ってことで、一幸舎を選択びっくりマーク前回帰省時も一幸舎だったな…(ノ´∀`*) 

 

image

ラーメン指差し

 

image

夫は替玉、アチシは半替ラーメン

替玉来るの遅すぎてソワソワ(一一")

 

 

 

 

腹ごしらえが終わった後、夫から義母に電話をしてもらって、デパ地下で少しだけご飯を買っていくことにOK

13時過ぎに義実家着~電車

 

義実家に着いたのはいいけど義母おらず

_(┐「ε:)_ズコー

何でおらんねん・・・

 

 

 

 

14時前に戻ってきた義母おばあちゃん

まぁ驚くほど痩せてたよね…

 

義母から癌治療をすることを聞かされた5月末スマホ

アチシの母が患ったことがある癌だったので

義母にも何度も検診を受けるように促していたけど

結局1度も受けていなかったそうでムキーはぁ???!

 

 

6月初めに2泊3日で入院して抗がん剤治療を開始

1クール目は味覚障害だけだったようだけど、2クール目からがひどい副作用に悩まされている様子ダウン

 

 

2クール目から日帰りでの抗がん剤治療を受けてる義母

副作用がかなりきつくなってきたことをメールで聞いていたので

義実家だと負担になると感じホテルに泊まろうかと考えていたけど

夫に実際の様子を見てから決めたいと言われていたので、ホテルは予約せずに静観真顔

 

 

実際に会った感じだとやっぱりキツそう

でも、何も出来んけど、泊っていき~。色々と話したいけん。と言われたので、そうすることに家

 

 

ある程度、病気の事や今後の治療の事を話したら

免許証のコピー、やらんといかんよ。と義母が夫にプッシュ物申すまだ諦めていなかったか(;・∀・)

もう逃げられないと思った夫は義実家でコピーを(。-∀-)ハハハ…

 

ついに観念したね!とアチシに笑って言ってきたけど、アチシは失笑ですわ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

ある程度話したし、取り合えずお義父さんのお墓参り行こうか。と促し

ふたりでお墓参りへお願い

義母・義姉の分しかお弁当を買ってなかったので、自分たちの分も調達して戻り、16時~ダラダラ飲み生ビール

image

義母は食欲がないとのことだったので

みんなで分けっこ~

 

image

ちょびちょび摘まみながら晩酌~

 

image

寝たり起きたりしている義母を横目に23時ぐらいまで飲み続けて、就寝ぐぅぐぅ

 

 

 

 

帰省録②へ

つづく花