好きな寿司のネタは?

北海道ネタだと特に春にしんが好き♥

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
株式会社グリーンフーズが制定
 
日付は「あな(7)ご(5)」と読む語呂合わせと
穴子が最も美味しい時季であることから♪
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
昨日のお昼ごはん
image
夫休日だった昨日
道の駅で蕎麦買ってたよね?それでいいよ~。とのことだったので、道の駅 おといねっぷ購入品 天北龍の生そば・マルシチを茹でるブルー音符
 
 
 
 
 
お昼ごはんを食べてからは自由時間バレエ
夫はお昼寝タイム、アチシはお仕事を💻メガネ
 
 
 
 
 
昨日の夜ごはん
image
数日前からシイタケを干していたら鶏飯がそろそろ出てくるのかな?と言い続けるので、仕方なく鶏飯をナイフ保存用だったんですけどねぇ(-"-)
 
image
つけあげと鶏刺し🥢
鶏飯・さつま揚げ・鶏刺し、鹿児島フェアじゃーん音符と、とても喜んでいましたお父さん
 
image
道の駅 羊のまち 侍・しべつ購入品
こもちめんよう羊
中に小餅が入ってる最中で、餡子が瑞々しい感じでパリッとしたモナカにチョコが合うOK
とても美味しかったですぶーぶー
 
 
 
 
 
飲んだお酒はノンアルビールスタートで
酎ハイ(氷結)2本
ハイボール(カティサーク)ジョッキ1杯
稗酒(カムイトノト)1/2本
焼酎水割り(里の曙)グラス1杯
 
 
 
 
 
 
image
アイヌ民族の伝統的なお酒、稗酒を復刻させたカムイトノト日本酒
アルコール度数10%の割にはしっかりとアルコールを感じる香りで
酸味と甘みがあり稗のツブツブ感がなかなかワイルドでした流れ星