うどんの好きなトッピングは?

ねぎ(*´艸`*)

肉うどんも好きだしごぼ天うどんも好き~

さつま揚げもいいしワカメもいい♪

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
香川県地方の農家で
農繁期が一段落した雑節 半夏生の頃にうどんを食べて
労をねぎらう習慣があったことに由来
 
 
 

 

 

 
 
 
昨日のお昼ごはん
image
たまごサラダチーズトーストとかピンク音符
 
 
 
 
 
牛乳が無かったので仕方なく買い物に行き
夫帰宅まではダラーっとお仕事を💻メガネ
image
途中で空腹に耐えられなくなり、サラダとチョコレート効果を食べるもぐもぐ
 
 
25時には帰って来ると言っていた夫
結局、帰宅は26時頃真顔疲れる~るるるるる~
 
 
 
 
 
昨日の夜ごはん
image
今夜はツマミだけでいいかな~!と22時頃連絡が来ていたのでそのようにナイフ
半夏生だったのでタコ頭のお刺身🐙
勘場のつけあげ
 
image
ふきと竹輪の煮物
枝豆
 
 
 
 
 
飲んだお酒は昨日はナシびっくりマーク

 

 

 

疲労困憊夫はビール1本、アチシはノンアル飲料で過ごす気づき

 

 

 

 

 

今日は早く帰って来たいな~19時目標バイバイと言って、今朝はゆっくり8時半過ぎに出勤👔

 

19時か音符

今日はアチシもアルコール注入しましょうかねお願い