↑このつづきスター

 

 

 

 

 

image

今まで攻めた道の駅は水色

6/20に攻めた道の駅は赤色です指差し

 

 

 

 

 

6/22

image

朝食付きの宿泊プランを予約していたので7時に朝食🥢

ボリューミーでお腹いっぱい気づき

朝食を食べ終わったらすぐにチェックアウトピンク音符

 

image

ホテル喜登さん、お世話になりましたクローバー

 

 

 

 

 

6/22

image

ガチャピンズラリーの旅を開始する前に宗谷岬

 

image

日本最北端の地から絶景を眺める予定でしたが、雨ゲラゲラ

息が出来ないほどの暴風で前髪がww

今でも最北端の地は冬の寒さ🥶

直後に観光バスも登場したので足早に去りました笑

 

北海道でやりたいことのひとつ日本最北端の地・宗谷岬へ行くクリアです拍手

 

 

 

 

 

6/22①

image

道の駅 さるふつ公園

 

image

日本最北の村・猿払

北海道一の漁獲量を誇る天然ホタテが有名ですが、この日は天候の関係で入荷はナシアセアセ

 

 

 

 

 

6/22②

image

道の駅 北オホーツクはまとんべつ

 

image

町民施設感がある道の駅

子どもが遊ぶスペースや人気のパン屋さんがブルー音符

浜頓別の特産品が当たる!?ガチャをやってみたけど、まぁそんな甘い話はなかなか無いですね笑ううさぎ

思い出の品になりそうなエコバッグが入っていましたニコニコ

 

 

 

 

 

6/22③

image

道の駅 マリーンアイランド岡島

 

image

毛がにカモーーーン!!!とガチャってみましたが、やはり世の中は甘くないびっくりマーク

乾物ホタテ1粒とバッジが入っていました笑

 

 

 

 

 

6/22④

image

道の駅 ピンネシリ

 

image

旧天北線の敏音知駅跡に建った道の駅

黒毛和牛コロッケ串を買ってみたらお肉がごろっと入っているコロッケで特製のドレッシングが合って、美味しかったですOK

 

 

 

 

 

6/22⑤

image

道の駅 おといねっぷ

 

image

11~12時までは蕎麦店、12時~は店主が屋台で鍛えた腕で作るラーメン店へと変身する天北龍さん音符

 

image

音威子府は蕎麦が有名なので蕎麦を食べたかったけど、12時過ぎていたのでラーメンラーメン

夫は辛味噌ラーメン

 

image

アチシは常盤ラーメン醤油をチョイス

道の駅とは思えない本格的なお店のラーメンの味で大満足合格

 

 

 

 

 

6/22⑥

image

道の駅なかがわ

行者ニンニクを使った料理が有名なようですが、音威子府でラーメン食べたばかりだったのでガチャピンズゲットして野菜だけ購入ぶー

 

 

 

 

6/22⑦

image

道の駅 びふか

売り切れ必須のコロッケと野菜を購入ハート

普通のガチャピンズはゲット出来たけど、5駅のみ取り扱いがあるブロンズピンズが品切れガーン

店員さんにお願いして入荷後に郵送してもらうことになりましたグッ

 

 

 

 

 

6/22⑧

image

道の駅 もち米の里☆なよろ

もち米にこだわる特産品がいっぱいな道の駅だったので、もち米とかソフト大福とか餅とか…買い過ぎちゃいましたよーっとお札

 

 

 

 

 

6/22⑨

image

道の駅 羊のまち 侍・しべつ

 

image

羊推しの道の駅

クセの少ない士別サフォーク串が土日限定販売されていたので1串食べて、野菜を購入飛び出すハート

 

 

 

 

 

6/22⑩

image

道の駅  絵本の里けんぶち

 

image

自由に手にとって絵本を読むことが出来る道の駅

新鮮野菜やハスカップがあったので購入

夫は道の駅名物・もも焼き焼いてますよ~!いらっしゃい、いらっしゃい!の呼び込みに誘われ、元祖鶏もも焼きを買っていました恋の矢

 

 

 

 

 

 

image

最後の道の駅に向かう際に

 

image

美しい菜の花畑がありましたキラキラ北海道の葉の花シーズン、そう言えば去年ビックリしたけど今頃だったわ(*´艸`*)

 

 

 

 

 

6/22⑪

image

道の駅 森と湖の里ほろかない

 

image

北海道 道の駅 ガチャピンズラリーの旅

ラストの道の駅アップ

 

image

そば生産量日本一を誇る幌加内町の中心にある道の駅

せっかくなので蕎麦を食べてから札幌に戻ることにしました

 

image

アチシはもりそば

 

image

夫は天ざるセット

 

image

とろとろのそば湯も美味しかったです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

道の駅 森と湖の里ほろかないから自宅へ車

6/22の移動運転時間は約10時間びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

image

道の駅戦利品~

 

image

野菜とかスイーツとか

 

image

麺類、若い頃から集めているマグネットとか~

 

image

なかなか盛りだくさん

 

image

北海道の道の駅を制覇したってことは道内をしっかり回れたってことでいいのではないでしょうかラブラブ

 

これでいつでも異動OK!

あとは北海道でやりたいことをひとつずつ叶えるため、ゆっくり道内巡りしながら辞令が出るのを待とうと思いますウインク

出来ればあと2年程住んで北海道を満喫したいお願い下手したら北海道で定年を迎えることもあるかもですが(笑)

 

 

 

 

 

image

6/20に攻めた道の駅は赤

6/22に攻めた道の駅は紫

お祝いガチャピンズコンプリートお祝い

 

道の駅 びふかからブロンズピンズが届いたらコンプリートピンズを皆さまに披露したいと思います赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/22晩酌

image

夫が道の駅 絵本の里けんぶちで買った鶏もも焼きや道の駅 びふかで買ったコロッケ(男爵・北あかり)と茹でアスパラガス

道の駅 もち米の里☆なよろで買った苺大福

 

image

利尻島で買った昆布のおつまみ等で晩酌タイムを楽しみました流れ星