↑このつづきスター

 

 

 

 

 

ハートランドフェリーで礼文島から利尻島へ

 

 

 

 

 

予約しておいたバスツアー・大自然利尻巡りへと出発ダッシュ

 

 

 

 

 

 

まずは神居海岸パーク

 

シケでウニが上がってないそうで…

ウニの殻割り体験が出来ずガーンガーンガーン

断崖の岬にある神居蒸留所を外から眺めるロックグラス

 

 

 

 

 

 

人面岩・寝熊の岩・北のいつくしま弁天宮

 

 

 

 

 

お次は利尻町立博物館

 

小さめの博物館ではありましたが、利尻島内では立派な建物キラキラとの説明あり笑

ニシン漁で支えられていた時代の展示物や利尻島の歴史を学べましたグッ

 

 

 

 

 

仙法志御崎公園
 

こんなにウニあるのにーーーシケで上がらないなんて泣くうさぎ

手を伸ばせば届きそうなウニ…密漁者の気持ちが少し分かる気がしましたぶー分かるだけでやりませんけどね〜笑

 

昆布屋さんが4店舗も気づき

昆布大好きなのでたーくさん購入ラブラブ

 

 

 

 

 

 

オタトマリ沼

白い恋人のパッケージの利尻富士はここからの眺めだそうだけど…チラッとしか見えない凝視

 

菊姫さんから頂いた、ふじちゃんフラッシュキャンディー指差し

 

ふじちゃんキャンディーのこの辺りに利尻富士があるんですが…

写真じゃほぼ写ってないですね驚き

 

七色に光るふじちゃんキャンディー

あちこちで光らせて帰りにフェリーでいただきました🚢菊姫さんご馳走様です♡ちなみにまだ光ってるので、光るマドラーとして活用中(≧∀≦)

 

 

 

 

 

うにが食べられると聞いて入店ハート

 

2貫で2,800円ーーーあんぐり

利尻に来てウニがあると分かっていながら食べないわけにはいきません滝汗

お値段の関係で1貫ずつにしておきました

 

こちらのお店の帆立焼きは安心価格の800円ニコニコ

 

ハスカップサンデーも食べましたお願い

 

 

 

 

 

バスツアーが終わったら稚内行きのフェリーに乗り換えて稚内に戻りますバイバイ

 

2等席は疲労困憊の観光客で溢れてましたが、またまた1等和室は貸し切りで快適な船旅ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

フェリーを降りて向かった先は稚内市北方記念館・開基百年記念塔

 

天候が良い日は稚内のどこからでも望める記念塔

この日は一切見えず、ホントにあるのかと疑っていましたが

 

ある程度上まで登ったら濃霧の中に発見びっくり

 

通常400円の入館料、夜の料金は200円、21時までキラキラ

見学した後、外に出てみると更に濃霧となってました無気力

 

 

 

 

 

 

ホテルチェックイン前に夜ごはんを仕入れに向かったのは、日本最北端店舗のマクドナルド指差し

 

21時過ぎでしたが、結構賑わっていましたよーっと飛び出すハート

稚内市内、スーパーや飲食店が閉まるのが早くてびっくり( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

21時半頃、ホテル喜登さんへチェックインしました🏨

 

暴風雨にやられた礼文島・利尻島ツアーでしたが、温泉があるホテルだったので1杯やってから温泉へ♨

こちらのホテルの温泉も前日の稚内温泉童夢と一緒のオイル温泉

しっかり温まってツルツル〜🧖‍♀️

 

最北端店舗のマック購入品で晩酌して就寝ぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

北海道 道の駅 ガチャピンズラリーの旅6/22へつづくスター