↑このつづきスター

 

 

 

 

 

6/21

image

ペンション富士門さんを5時45分にチェックアウトし、向かった先は稚内フェリーターミナル船

 

image

礼文島へ向かいます

 

image

運転疲れもあるだろうし、ゆるりと船旅しようということで、1等和室を予約しておきました気づき

 

image

雨で風も強めだったのでまぁまぁ揺れましたが、横になってたので船酔いはナシグッ

 

image

バスツアーを予約しておいたので観光バスに指差し

 

image

満員御礼~

夢の浮島礼文めぐり 映画「北のカナリアたち」のメインロケ地へ立ち寄るコース、出発ダッシュ

 

 

 

 

 

image

まず初めはスカイ岬

 

image

暴風雨の中、スカイ岬を眺める目

 

image

傘さしてる人は飛ばされないようにしてくださいね!取りに行けませんよ!!!とバスガイドさんが注意をした直後、傘が飛ばされている人がいました爆笑

 

image

傘なんてさしてる場合じゃなくなったので暴風雨を直で受けながら眺める

 

 

 

 

 

 

image

バスに戻って寒い寒いと言いながらおにぎりチャージもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

image

2番目に訪れたのは日本最北限スコトン岬

 

image

暴風雨の中、写真をピリピリつらいーーー

 

image

売店でトド肉まんじゅうを食すピンク音符肉なんだけど…魚の味もしてトド肉だなという印象(*´艸`*)

 

image

最北限のトイレを利用しましたバレエ

 

 

 

 

 

 

image

3番目~桃台猫台

 

image

桃台の上の方は見えず

 

image

猫台は見ることが出来ましたOK

 

image

皆さん、暴風雨だからか、時間厳守も厳守びっくりマーク

早い戻りでスムーズなバスツアー笑

 

 

 

 

 

 

image

北のカナリアパーク

 

ツアー内容に含まれていたのでU-NEXTで観てから行きましたよーっとアップ

 

image

利尻富士が望めるはずだったけど…

 

image

もちろん見えません笑ううさぎ

 

image

見えないのは仕方ないので中をじっくり~

 

image

カナリアたちの歌声が響く校舎内

 

image

室内は暴風雨も無くて安心して見て回れましたニコニコ

 

image

カフェでソフトクリームも食べて大満足クローバー礼文には農家はないので…北海道産牛乳と書いてあったけど礼文のではないけどもw

 

 

 

 

 

image

ツアーが終わってフェリーの乗り継ぎまで20分ほどアセアセ

礼文島観光の後は利尻島へ向かいます船

 

1等和室を予約していたら、貸切~~~拍手

2等室はわらわらと人が(;・∀・)

 

 

 

 

 

6/21利尻島観光へと続くスター