↑このつづきスター

 

 

 

 

 

6/20

image

道の駅 てしおを出発して向かった先はノシャップ岬🐬

 

image

来る人来る人、暴風と寒さで一瞬で立ち去る笑

もちろんアチシも( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

 

6/20

image

ノシャップ岬から徒歩すぐの場所にある

稚内市立ノシャップ岬寒流水族館

 

image

アザラシ可愛い~飛び出すハート

 

image

わらわらとアザラシがいました笑ううさぎ

 

image

水温の低い場所で暮らす生き物をメインに飼育している小さな水族館ですが

 

image

のんびりした雰囲気で居心地抜群

 

image

楽しい水族館音符

近かったら年パスが欲しいぐらいお願い

 

image

500円のチケットで稚内市青少年科学館にも入館出来ますキラキラキラキラ

 

image

南極観測に関する展示物等もあり

 

image

子どもから大人まで楽しめる雰囲気でした合格

 

 

 

 

 

6/20⑧

image

道の駅 わっかない

 

image

日本最北端の道の駅

道の駅というか…ほぼほぼJR稚内駅でした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

6/20

image

稚内港北防波堤ドーム

 

image

古代ローマ建築物を思わせる回廊

戦前のものとは思えない造り拍手

 

 

 

 

 

6/20

image

稚内副港市場

 

image

港に隣接した市場で飲食店や温泉施設、樺太記念館等がありましたが、18時前に行ったので温泉施設ぐらいしか開いてなくて残念悲しい

 

 

 

 

 

道の駅巡り8カ所+稚内観光を楽しんだ後は

image

ペンション富士門さんでお世話になることにしました指差し

 

image

素泊まりだったので稚内駅近くで食べ物を仕入れてチェックインピンク音符

利尻富士が窓から望めるお部屋に予約していましたが…雨で何も見えましぇーーーん泣き笑い

 

image

お部屋の名前はいくらラブラブ

さざえとかわかめとかかつおとか部屋名が可愛かったです気づき

館内はリノベーションされていてオシャレでとても清潔グッ

ペンション前にはエゾジカがあちらこちらに~

 

image

ペンションで日本最北端の温泉の利用券をお得に購入できたので行ってみることに♨

 

image

稚内温泉 童夢

オイル温泉でとろりとしたお湯でお肌がツルツルキラキラ

休憩室も広めで地元の方に人気な温泉施設という雰囲気でしたクローバー

 

 

 

 

 

 

image

道の駅や稚内駅近くで買ってきたものたちで部屋飲み

 

image

夫は最北端の地でオリオンビール飲んでました爆笑

 

 

 

 

 

 

image

 

6/20に攻めた道の駅は赤色指差し

運転移動時間は約7時間ダッシュ

 

 

 

 

 

翌6/21につづくスター