夫が6/20~6/23まで4連休

せっかくの連休なので、北海道 道の駅 ガチャピンズラリーの旅へ出ることにしました車

 

 

image

今まで攻めた道の駅は水色で塗りつぶされた場所指差し

残る道の駅は道北のみキラキラ

 

 

 

 

 

6/20

image

6時45分におうちを出発

途中のセコマで朝ごはん休憩気づき

 

 

 

 

 

6/20①

image

道の駅 るもい

 

image

予定より大幅に遅れて9時50分頃到着アセアセ

 

image

ガチャピンズ飛び出すハート

 

image

ナニコレ?!自販機で固すぎるプリンをゲットし、焼きたてアップルパイを買って食べたら激熱🍎

すごく美味しかったですニコニコ

 

 

 

 

 

6/20②

image

道の駅 おびら鰊番屋

 

image

漁師町ムードでいっぱいの道の駅

 

image

日本最北端の重要文化財・旧花田家番屋に隣接していたので見学してみることにピンク音符

 

image

ニシン漁に支えられていた地域・小平

 

image
約200人が暮らした鰊番屋を見学し、当時のニシン経済の力のすごさを感じました!

 

image

旧花田家番屋を見学した後は、道の駅でニシン料理を食べることに🥢

 

image

夫は、にしんそばうお座

 

image

アチシは、にしん丼ラブラブ

見学後だったので感慨深く感じながらニシンをもぐもぐ

 

image

北海道の名付け親である偉人・松浦武四郎の像もありましたよーっとブルー音符

 

 

 

 

 

6/20③

image

道の駅 風Wとままえ

 

image

天候が良ければ利尻富士が望めるようですが、あいにくの雨悲しい

 

 

 

 

 

6/20④

image

道の駅ほっと♡はぼろ

 

image

温泉施設がメインの道の駅

羽幌高校生とのコラボピンズが赤い羽根募金とコラボしていたので、募金させていただきましたニコニコ

 

image

バラ園が隣接していて無料で見学出来たので見学目

5分咲きくらいでしたがとても綺麗でしたお願い道路沿いで四葉のクローバーをゲッツ(/・ω・)/

 

 

 

 

 

6/20⑤

image

道の駅 ☆ロマン街道しょさんべつ

 

image

初山別周辺はフグが育つのに条件が良く天然真フグが水揚げされるそう🐡

ふぐだしラーメンの塩を注文してシェアラーメン

フグ感は…(ノ´∀`*) 

 

 

 

 

 

6/20⑥

image

道の駅 えんべつ富士見

晴れた日には日本海越しに利尻富士が見られるようですが、残念ながら見えず泣き笑い

 

 

 

 

 

6/20⑦

image

道の駅 てしお

 

image

天然しじみが名産品で天塩川と日本海を一望する道の駅

 

 

 

 

 

北海道 道の駅 ガチャピンズラリーの旅⑬6/202⃣へつづくスター