好きなおにぎりの具材は?

明太子♥

すーっぱい梅も好きだし昆布も好きだし…

おにぎりは何でも好き♪

塩にぎりも好き~(。・ω・。)ノ♡

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
石川県鹿西町(現・中能登町)が制定
1987年11月、当時の鹿西町内の
チャノバタケ遺跡の竪穴式住居跡から
日本最古のおにぎりの化石が発見され
同町はおにぎりの里として町おこしをしている
 
日付は「鹿西(ろくせい)」の「ろく(6)」と
毎月18日の米食の日から♪
 

 

 

 

 

 
 
 
昨日のお昼ごはん
image
雑炊🥄ピザパン付き(*´艸`*)
 
 
 
 
 
昨日も引きこもりデー🦥
 
20時頃、夫帰宅車
20時半頃から晩酌タイム~生ビール
 
 
 
 
 
昨日の夜ごはん
image
追いネギ付きネギたっぷりチャーハン気づき気づき
 
image
辛味手羽
 
image
白こんにゃくとワカメの酢味噌掛け
 
魚も食べたかったけど在庫無しで諦めぶー
 
 
 
 
 
飲んだお酒は昨日もナシびっくりマーク
ノンアル飲料で夫晩酌にお付き合い流れ星
 
 
 
 
 
 
今日はおにぎりの日か~
昼か夜、どっちかでおにぎりを食べよーっとハート