↑この続きスター

 

 

 

 

image

今まで攻めた道の駅は水色で塗りつぶされた場所指差し

 

 

 

 

 

 

5/31

image

朝早くから動きまくってお腹が空いたので、からあげクンと前日購入していたおにぎりを食べながらもぐもぐ

北海道 道の駅 ガチャピンズラリーの旅⑫出発です車

 

 

 

 

 

5/31①

image

道の駅 おんねゆ温泉

 

image

からくり時計が可愛い道の駅セキセイインコ青

 

image

ラーメンが美味しそうだった、ラーメン食べよう!と誘われたけど、まだそんなにお腹空いていなかったので、アチシはイカの姿天を🥢

隣接する八百屋さんで北見たまねぎを大量に買ったら、サービスでたまねぎをいっぱいもらいました

 

image

敷地内にある北の大地の水族館

 

image

せっかくなので入ってみることに

 

image

小さめの水族館でしたが、見応えがありましたよ~っとOK

 

 

 

 

 

5/31②

image

道の駅 サロマ湖

ここで帆立浜焼きを食べる予定でしたが、炭焼きコーナーは早々と閉まっていて食べられず真顔

それならばサロマ湖産のカキの唐揚げ、カキカラを食べようと思ったら、16時で閉店となっていて食べられず悲しい

 

 

 

 

 

5/31③

image

道の駅 愛ランド湧別

 

image

ファミリー愛ランドYOUが隣接する道の駅

 

image

せっかくだから観覧車に乗って上からサロマ湖を眺めようか~。との提案で2人分の利用券6枚を購入

でもなかなかスタッフさんが見つからず20分ほど人探し爆笑貸切過ぎる…笑

無事に乗れたから良かったけど…危うく600円を無駄にするところでした笑

 

 

 

 

5/31④

image

道の駅 かみゆうべつ温泉チューリップの湯

 

image

地元の人に人気な温泉施設というイメージでしたブルー音符

 

 

 

 

さてさて、この辺でホテル探しをしておかねばということで、進行方向にある紋別のホテルを予約スマホ

image

5/31はオホーツクパレス紋別さんでお世話になることにしました流れ星

素泊まりにしたので夜ごはんは外に食べに行くことに気づき

 

image

漁港が近いから海鮮系びっくりマークとの意見が一致したので、お互い好きなネタ、量を食べられるお寿司屋さんへニコニコ

 

image

ホテルでも1缶グビっとやったけど、生でも乾杯生ビール

 

image

時間的になのかいつもなのかアチシたち以外に誰もいなかった笑ううさぎ

 

image

道産のネタをメインに注文

新鮮でネタが厚くて美味しかったです寿司

 

 

 

 

 

image

部屋呑みしながら翌日の計画を立てて就寝乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

翌日のガチャピンズラリーの旅へとつづくスター