5月30日から6月2日まで夫が4連休

5月30日に少し仕事が入ってしまいましたが、13時頃帰宅👔

 

13時過ぎに阿寒湖観光+北海道 道の駅 ガチャピンズラリーの旅に出ることになりました車

 

 

 

 

 

 

5月30日13時過ぎにおうちを出発し

image

阿寒湖温泉付近で泊まれる場所があるか探して、よさそうな感じのホテルがあったので予約OK

PAでトイレ休憩後、運転交代してアチシが2/3以上は運転ぶー

 

image

18時前に阿寒湖に到着ピンク音符

 

image

阿寒湖を望める老舗ホテル・御前水さんにチェックイン

観光船のりばのすぐ目の前でしたクローバー

 

朝ごはんにヨーグルトを2口ぐらい食べただけだったので腹ペコなアチシ

温泉に入る前に1個ずつおにぎり食べようと企んでいたら、夜ごはんが19時予定だったので夫から却下される泣き笑い

 

仕方がないのでビール1缶飲んで温泉へ♨

 

 

 

 

5月30日の夜ごはん

image

19時から和食膳指差し

 

image

道産食材を使用したお料理いっぱい恋の矢

満たされました~ぶーぶー

 

image

館内禁煙だったので夫は屋外で🚬

 

image

お土産屋さんは22時ぐらいまでされているところが多かったです合格

 

ダラーっと部屋呑みして25時前に就寝ふとん1ふとん3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/31・朝ごはん

image

朝食はバイキング

前日のようなことになったら困るので6時半からもりもり食べる

上が夫、下がアチシブルー音符

 

 

 

 

7時45分頃チェックアウトして

image

阿寒湖と言えばコレハートというものを見るために観光船に乗ることに

 

image

8時05分発の船に乗ってチュウルイ島に到着

チュルイ島は15分滞在とのことで急いで展示観察センターへダッシュ

 

image

阿寒湖といえばマリモ飛び出すハート飛び出すハート

 

image

でっかいマリモが

 

image

大量ごろごろーーーびっくりマーク

 

image

15分で観光船が戻ってしまうのでバタバタ観測して戻り約80分の船旅終了

 

image

その後は阿寒湖周辺散策~

 

 

 

 

 

image

阿寒湖周辺散策をした後は、阿寒湖アイヌコタンへランニング

 

image

11時から阿寒湖アイヌシアターで

 

image

アイヌ民族舞踊 古式の舞を目

上演中は撮影NGだったので写真はありませんが、30分程の踊り舞台面白かったです音符

 

 

 

 

 

 

image

木製の置物を欲しそうにしていた夫

 

image

おねだりきつね2匹とふくろうをゲットアップ

まぁまぁ高かった(ノ´∀`*) 

 

image

この2つは別の職人さんのお店で購入キラキラ

 

 

 

 

 

北海道 道の駅 ガチャピンズラリーの旅⑫へとつづくスター