↑この続きスター

 

 

 

 

 

25日の夕方と夜、26日の朝に湯の花がしっかり沈殿する乳白色の硫黄泉、源泉100%かけ流しを満喫♨

こじんまりとした雰囲気で多くの湯舟があるタイプの温泉ではありませんが、泉質が良くて数分の入浴でも身体がぽかぽかするのが長く続きましたOK

 

 

 

 

 

26日朝食

image

7時過ぎに布団上げをしてもらい、7時半から朝ごはん🥢

割烹料理店として創業した御やど清水屋さん

朝ごはんもとても美味しかったですハート

 

 

 

 

 

朝ごはんを食べてしばらくしてからチェックアウト気づき

image

のぼりべつクマ牧場

 

image

ロープウェイで行くクマ牧場🐻

入場料はロープウェイ込みで1人3,000円札束

JAF割引で2,800円で入場できますグッ

 

image

高所恐怖症なのかロープウェイや観覧車を怖がる夫

でも乗りたがる不思議真顔

 

前日も有珠山のロープウェイに乗りたがっていたのか有珠山に上りたかったのか

ロープウェイがあるみたい!と言ってきたけど時間の関係でナシに

 

 

クマ牧場のロープウェイにも反応していたので、クマ牧場のロープウェイにはお付き合いしておきました笑

怖いから揺らさないで!!!というのはフリか?!と思ったけど、やめておきましたよ~っと( ̄▽ ̄)

 

 

 

image

子熊ちゃん可愛い飛び出すハート

 

image

クッタラ湖を眺めて

 

image

アイヌ民族の生活用具を展示しているユーカラの里を見て回り

 

image

5羽のアヒルで競うダックレース

夫は白に賭けていたけど、結局は緑が1位でハズレもやもや

アチシは緑だと思ったんだけど…と後から言ったら疑われました(ノ´∀`*) テヘ

 

image

クマのおやつを買って投げまくるパーおーい、おーい!こっちだよーーー!

 

image

なかなかやる気無しのヒグマさんたちでした泣き笑い

 

 

 

 

再びガクブルする夫とロープウェイで下まで降りて

image

お次は白老にあるウポポイ 民族共生象徴空間

 

image

情報量多い~

 

image

アイヌ民族について詳しく学ぶことが出来ました

 

image

アイヌの村を再現した野外文化博物館

民族舞踊やアイヌ語講座も受講出来てすごく楽しかったです乙女のトキメキ

 

image

もう14時じゃん、ここでお昼ごはん食べて帰ろうか~!と提案されたのでそうすることに

 

image

アチシは行者ニンニク塩ラーメン

ご当地カレーが好きな夫はザンギカレーをカレーあちこちでカレーを食べて分析している…笑

白い恋人ソフトクリームもシェアしましたピンク音符

 

 

 

 

翌日出勤な夫には帰路はゆっくりしてもらい、アチシが車

17時半頃、無事に帰宅合格

image

戦利品~

 

image

道の駅 そうべつ情報館iのガチャピンズ、ゲット出来て大満足な旅~バレエ

 

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはん

image

冷凍庫を漁っていたらハンパな鰻を発見したので疲労回復の為、酢飯で巻き巻き~

漬け込んで冷凍していた鶏肉を揚げて、ついでにウインナーもぶーぶー

枝豆も解凍ブルー音符

 

image

きのこ入りたぬき温奴

 

 

 

 

 

飲んだお酒は

ビール(クラシックラガー)1本

酎ハイ(ストロングゼロ)1本

焼酎水割り(喜多里)グラス4杯

 

 

 

 

 

 

 

 

今月末~来月初の4連休

夫がまた言い出してるよ…阿寒湖滝汗

 

阿寒湖近辺、3月末にガチャピンズラリーの旅で行ったけどなかなかハードだった記憶無気力

 

 

 

 

 

今日までコメント欄はおやすみしまーす流れ星