夫3連休中日だった5/25から1泊2日で北海道 道の駅 ガチャピンズラリーの旅に出掛けることにしました車

image

今まで攻めた道の駅は水色で塗りつぶされた場所指差し

今回はガチャピンズの取り扱いナシで今後も再開予定はナシだった道の駅 そうべつ情報館iのガチャピンズが再開されたとのことで㊴を目指しますびっくりマーク

 

 

前回、道の駅 そうべつ情報館iを訪問した時の記事↑

今後再開予定は無いと聞いてたけどなぁうーん

 

 

 

 

 

5月25日、8時過ぎにおうちを出発ダッシュ

image

まずは通り道にある道の駅 望羊中山へ立ち寄り、定番グルメのあげいもをハート

今回は中山チキンも食べましたOK

 

image

お口が揚げ物でこってりになったので、菊姫さんから頂いていたグミを乙女のトキメキ

爽やかでさっぱりとして美味しかったですグッ菊姫さんご馳走さまでした♡

 

 

 

 

道の駅 望羊中山から向かった先は

image

道の駅 そうべつ情報館i

ガチャピンズ、今回は無事にゲットできましたよーっとイエローハーツ

 

 

 

 

道の駅 そうべつ情報館iの次に向かった先は

image

国内3番目に大きなカルデラ湖である洞爺湖キラキラ

屈斜路湖と支笏湖に次いで3番目♪

どれも北海道(*´艸`*)

 

image

30分ごとに運航しているフェリーに乗って中島へ行き

 

image

ここでお昼ごはんにしようか!と夫に提案されたのでそうすることにOK

 

image

アチシはホットドッグ、夫はスペシャルカレーライスを注文もぐもぐ

 

 

 

カフェランチを楽しんだ後は

image

洞爺湖有珠山ジオパークについて

 

image

博物館で学び

 

image

澄んでいてとても綺麗な洞爺湖を眺め、フェリーで戻る船片道約25分♪

 

 

 

 

洞爺湖散策の後は宿泊先予定の登別温泉を目指し

image

まずは登別地獄谷を観光

 

image

三途の川キョロキョロ

 

image

大湯沼と奥の湯にも寄りましたブルー音符

 

 

 

 

16時にチェックインしたのは

image

御やど 清水屋さん

 

image

夜ごはんを18時からにしたのでまずは部屋呑みして

 

image

登別温泉の商店街を散策

 

image

オリジナルピンズもゲットして、旅館に戻って源泉かけ流しの温泉を楽しみ

 

image

18時から部屋食アップ

 

image

どのお料理も美味しくて

 

image

お酒がススムくんよだれ

 

image

久々にかなりしっかり飲みましたニコニコ

 

 

 

 

 

image

赤く塗りつぶされたところが今回の道の駅

そうべつ情報館iキラキラ

 

あとは道北と道東の一部のみハート

でもコレがまた遠いんだけどねーーーアセアセ

 

 

 

 

翌26日へつづくスター