夫休日だった昨日

どこ行く~?ラマイ行く?と夫がラマイに行きたそうにしていたのでそのように車

image

開店5分前に着いたけど20人ぐらい待っていましたあせる

 

image

広いお店だから一巡目に着席合格

 

image

夫はチキンのスープ大盛りで辛さ5のライスMハート

 

image

アチシはウダン(エビ天2本)のスープ大盛りで辛さ5

ライスはS+ラマッシー気づき

お初のウダンも美味しかったですグッ

 

 

 

 

 

ごはんの後、どっか行きたいところある?と聞かれたので

ある程度時間も経ったし、暖かくなったし円山動物園に行きたいびっくりマークと言ってみたらOKがOK

image

札幌市円山動物園キラキラ

 

image

GW中はかなり賑わっていたようだけど

 

image

GW後の昨日はゆっくりとした時間が流れていました桜

 

image

西門から入ってぐる~っと回って

 

image

ヒグマのコーナーへ行くとヒグマは速く走り、木も登れ、泳げて器用で頭が良いです。出会ったらおしまいです。出会わないためにも、ヒグマの生態を知りましょう。と担当者さんからの警告が滝汗おしまい…なんですねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

image

怖いこと書くね。おしまいだって…。と言いながら他コーナーも見物目

 

image

小松菜食べるプレーリードッグがめっちゃ可愛かった飛び出すハート

 

image
そして一番見たかったアジアゾウコーナーへアップ

 

image

2023年8月19日に誕生したアジアゾウの仔

 

image

愛称タオ🐘

 

image

すくすく成長しているタオちゃん

可愛かったですピンク音符

 

 

 

 

 

おうちに戻ってからは自由時間音符

夫は歩き過ぎたとのことでお昼寝大あくび

 

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはん

image

何で4本なの?6本は無いと足りなくない?と言われた手羽先

3本差し上げました(。-∀-)

 

image

煮物

 

image

イカ納豆&イカ刺し

 

image

焼き茄子

 

image

はしまき作ろうと思ったけど面倒になったのでミニお好み焼きに

 

image

セコマの北海道メロンソフトで〆ぶーぶー

 

 

 

 

 

 

飲んだお酒は

焼酎ハイボール(白玉の露)ジョッキ1杯

酎ハイ(ストロングゼロ)2本

ワイン(白)1/2本

焼酎水割り(白玉の露)グラス1杯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菊姫さんがやってたからアチシもやってみた指差し

当たってる~~~ww

確かにぼーっとしてます笑ううさぎ