好きなコロッケは?

牛肉コロッケかな♥

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
日本一のコロッケメーカーを目指す
株式会社 味のちぬやが制定
 
日付は
庶民の味方として
行楽シーズンに家族で食べてもらいたいとの願いと
「コ(5)ロ(6)ッケ」と読む語呂合わせから♪
 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のお昼ごはん

image

おにぎりとか🥢

 

 

 

 

 

昨日は買うものがあったので買い物へランニング

image

最近、街路樹脇に咲いているチューリップが綺麗チューリップ

花盛りな札幌ピンク音符

近隣をちょこっと歩くだけでも気持ちがいいです気づき

 

 

18時半頃、夫帰宅車

19時過ぎから晩酌タイム~生ビール

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはん

image

予定より夫の帰宅が早くてご飯を炊く準備をしていなかったので焼うどんをナイフ

 

image

キャベツをいっぱい食べたかったので、としロンさん直伝のキャベツと豚肉の炒め煮👩🏻‍🍳

 

image

ポテトフライ

 

image

豆乳で作った簡単豆腐&ネギだくずりポン

 

image

5/5だったので柏餅をブルー音符

北海道では端午の節句によく食べられているというべこ餅も食べましたよーっとハート

 

 

 

 

 

飲んだお酒はノンアルビールスタートで

酎ハイ(ストロングゼロ)2本

焼酎水割り(鍛高譚)グラス3杯

焼酎水割り(里の曙)グラス1杯

 

 

 

 

 

 

 

 

夫休日な本日キラキラ

今日はニャンコの一周忌で塔婆供養へ神社

早いな、一年猫

子なし夫婦のアチシたちにとっては子どもと同じ存在だったニャンコとワンコしっぽフリフリネコ

感情のコントロールが難しい二年でした悲しい

 

ニャンコとワンコが痛みや苦しみから解放されて美味しいもの食べて楽しく過ごせてるといいなと願っています虹

 

 

 

 

 

 

 

 

image

そうそう、Kさんとまぁちゃんがオススメしてくれた小岩井のヨーグルト指差し

酸味がほとんど無くてなめらかでサラサラとしていて寝起きでもスルッと食べられています🥣

普段使いのスーパーで430円ぐらいだからちょいとお高めあせる

次はオススメされたギリシャヨーグルトを狙いたいけど、うちの近くで売ってないガーン

また他のお店でも探してみようと思いますパー

 

 

 

 

今日はコメント欄閉めさせていただきますねお願い

皆さまいつもありがとうございますクローバー