好きな花は?

北海道を代表するお花のすずらんも可憐で好き♥

でも一番はやっぱりバラかなぁ♪

北海道でよく見るバラ科だとハマナスが好き(*´艸`*)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
フランスではこの日に家族や友人、先生等に
すずらんの花を贈る習慣があり
贈られた人には幸運が訪れるという言い伝えがある(´-`*)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のお昼ごはん

image

夫休日だった昨日

タイヤ交換の前に家で食べて行こ~。とのことだったのでおうちで🥢

一風堂の白丸を調理ラーメン

 

 

 

 

 

13時にタイヤ交換へ車

色々とチェックしてもらって約1時間で終了ブルー音符

 

帰宅後は自由時間キラキラ

アチシは神経内科に病院ランニング

白衣高血圧は出たけど、前回よりはマシな数値合格

家では安定しているから降圧剤をこのまま出すか悩んでいたけど取り合えず2週間分また出すのであさイチで100切るような日があったら飲まないようにして、また2週間後に血圧のデータ持ってきてください。薬

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはん

image

カレーが食べたい、カレーにして。と言われたのでそのようにナイフチキンカツトッピング♪

 

image

パリピ

 

image

ブリと南瓜の煮付け

 

image

灯台つぶで煮つぶ

 

image

ホタテを貝焼きにOK

 

 

 

 

 

飲んだお酒はノンアルビールスタートで

酎ハイ(ストロングゼロ)2本

日本酒(黄桜)2合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日に引き続き夫休日な本日

散歩にでも行って今日は早めに晩酌開始かな生ビール