日常で役立つ哲学の教えは?

ソクラテスのねたみは魂の腐敗である。

日常で役立つかは分からんけど、日々気を付けたい(´-`*)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
紀元前399年のこの日
古代ギリシアの哲学者ソクラテスが
時の権力者から死刑宣告を受けて
刑の執行として獄中で毒を飲んで亡くなった
 

 


 

 

 

 
 
 
昨日のお昼ごはん
image
わかめたっぷりミニうどんとかブルー音符
 
 
 
 
 
昨日は日中暖かかったのでお散歩へランニング
image
近くの公園でひとりでお花見桜
 
image
とても綺麗でした桜
 
 
 
19時半頃、夫帰宅車
20時過ぎから晩酌タイム~生ビール
 
 
 
 
 
昨日の夜ごはん
image
菊姫さんマネっ子でピーマンの肉詰め割り箸
ちと焼き過ぎた(;・∀・)
 
image
ホタテの子と筍の甘煮&鶏皮酢
 
image
鶏刺し
 
image
道の駅ピア21しほろで買ったポテチで〆ぶーぶー
 
 
 
 
 
飲んだお酒は
焼酎ハイボール(里の曙)ジョッキ1杯
酎ハイ(ストロングゼロ)3本
 
 
 
 
 
 
夫休日な本日
27℃/11℃予報で日中は日向にいると暑いぐらいあせる
ランチと公園散歩を済ませてからは自由時間バレエ
今日は早めに晩酌開始しよーっとキラキラ