3/28~3/30に続き、3/31も道の駅巡り車

image

3/28が赤

3/29が紫

3/30に攻めた道の駅は青です指差し

 

 

 

 

 

3/31

image

素泊まりだったので、ぐるっとパノラマ美幌峠で買ったザックザクカレーパンとあげいもを食べて、8時半頃出発ブルー音符

 

 

 

 

 

3/31①

image

道の駅 ガーデンスパ十勝川温泉

 

image

十勝川温泉の中心にある道の駅

 

 

 

 

 

3/31②

image

道の駅 おとふけ「なつぞらのふる里」

 

image

移転オープンして2年程の新しい道の駅

本物のパンで出来ているパンリースが素敵でしたハート

 

 

 

 

 

3/31③

image

道の駅 しかおい

 

image

鹿追町にはチョウザメの養殖施設があるということで、チョウザメの水槽が目

 

 

 

 

 

3/31④

image

道の駅 うりまく

 

image

乗馬施設やパークゴルフ場を併設する道の駅

 

image

かわゆいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

3/31⑤

image

道の駅 ピア21しほろ

 

image

お腹が空いたのでランチタイム

注文して提供まで約30分

ハンバーガー温かくなかったのはデフォなのかうーん

どちらかと言えば冷たかったのよね~

フライドポテトは揚げ立てに近い感じがしました🍟

 

 

 

 

 

3/31⑥

image

道の駅 かみしほろ

 

image

夏季は熱気球体験搭乗が出来る開放感がある道の駅🎈

 

 

 

 

 

3/31⑦

image

道の駅 足寄湖

廃駅した道の駅で今はキャンプ場として再開されています⛺

 

 

 

 

 

3/31⑧

image

道の駅 あしょろ銀河ホール21

 

image

松山千春氏の故郷ということで松山千春コーナーがありましたピンク音符

 

image

あしょろ銀河ホール21と廃駅した足寄湖のピンズをゲットできますキラキラ

 

image

足寄産のいちごのソフトクリーム、美味しかった飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

3/31⑨

image

道の駅 ステラ☆ほんべつ

 

image

豆推しの道の駅~

豆アートがすごかったです拍手

 

 

 

 

 

image

札幌方面へ高速移動

PA占冠でトイレ休憩して、ガチャピンズラリー⑩最終目的地へ

 

 

 

 

 

3/31⑩

image

道の駅 夕張メロード

 

image

JR新夕張駅に隣接していて生活の拠点となっている道の駅でした気づき

 

 

 

 

 

最終日3/31は車移動時間約5時間半ダッシュ

 

 

 

 

 

北海道 道の駅 ガチャピンズラリーの旅⑩

image

3/28戦利品

 

image

3/29戦利品

 

image

3/30戦利品

 

image

3/31戦利品

 

image

どこでも買えるタイプのもやし…疲労からの気の迷いかしら笑

 

 

 

 

 

image

3/31に攻めた道の駅は黄色~指差し

道東の道の駅、全部は回れなかったけどいい感じではないでしょうかバレエ

 

 

 

 

 

帰宅後、夫には少し休んでもらって、アチシは洗濯や戦利品整理、夜ごはん準備~生ビール

 

 

 

 

 

3/31の夜ごはん

image

すき焼き風うどん

 

image

解凍した鶏刺しと

 

image

炭火焼

 

image

甘いもので〆ぶーぶー

 

 

 

 

 

image

ゲットしたピンズをつまみにたくさん飲みましたニコニコ